木曜生まれは旅に出る。

旅どころか布団からあまり出ません。

アラフォー女3人でボードゲームin秋葉原。

今日は女友だち3人で秋葉原ボードゲームをしに行きました。

 

www.shukaijo.com

 

ボードゲームの後にお昼ごはんを食べてお茶する予定だったので軽く2時間。

 

店内はこんな感じ。
f:id:natsukitchen:20191111234102j:image

f:id:natsukitchen:20191111234123j:image

f:id:natsukitchen:20191111234131j:image

 

まずは『ラビリンス』。

f:id:natsukitchen:20191111234204j:image

迷路のタイルを押し出して動かしながら、配られたカードに描かれたアイテムがある場所まで移動してゲットするゲーム。

f:id:natsukitchen:20191111234217j:image

絵がかわいい。他のプレイヤーも迷路タイルを動かすので思い通りに動けなかったり、逆にアイテムに近づけたり。

単純なゲームで子どもも楽しめそう。

 

続いて『海底探検』。

f:id:natsukitchen:20191111234352j:image

潜水艦と海に見立てたパネル。ダイスを振って出た数まで海底までつながった得点パネルの上を移動して海底に潜っていくゲーム。

f:id:natsukitchen:20191111234529j:image

得点パネルは潜水艦まで持ち帰らないと得点にならないので、どこかのタイミングで戻らないといけないんだけど、酸素メーターがあって持ってる得点パネルの分だけ酸素を消費してしまい、酸素メーターがゼロになったらゲームオーバー。

これも単純なゲームなんだけど、戻るタイミングが難しい!

欲張って得点パネルをたくさん取って戻ろうとするとパネルの数の分振ったダイスから目が減って戻るのが遅くなるし、酸素も消費してタイムリミットが迫る。

結局誰も得点できないまま終わったw

 

あと写真取り忘れたけど、『コヨーテ』もやった。数当てゲーム。

 

秋葉原集会所を出て、近くの田中そば店でお昼ごはん。

www.tanaka-shoten.net

 

f:id:natsukitchen:20191111235258j:image

山形辛味噌らーめん。

この系列店が昔神楽坂にあって、この味噌らーめんが大好きだったのよー。

感動の再会!!!

f:id:natsukitchen:20191111235608j:image

ほんのり甘い味噌スープに辛味噌を少しずつ溶かしながら食べるの。

めちゃくちゃ美味しかったー。また行く。

 

その後、COCO'Sに移動して女子トーク

コスメの話とかたくさんして楽しかったです。