木曜生まれは旅に出る。

旅どころか布団からあまり出ません。

さすがにヒドいね。

先日初めてマトモに『いただきストリート』をやった。
最低レベルのコンピューター3人とやって惨敗。

いやー、ホリエモンは株とか買ってすごいね!!
※いたストは株が勝負の決め手です。

今タイムリーに「きょうの出来事」に堀江社長が出てる。
いやー、さすがにヒドいね。

なにがヒドいって、司会者だよ。
確かに堀江社長は歯に衣着せない言葉でがんがん話すから、見ててイライラするひとはたくさんいるわけだし、かくいう私ももっと大人しくしとけよー、と思うことは多々ある。

で、そういう気の強い人に対して、見え見えの誘導尋問したらどういうことが起きるか、なんで考えないわけ?
さんざんカンに触る質問をして、とにかく堀江社長を怒らせた後、堂本兄弟バリの一問一答がスタート。

ニッポン放送の社名にライブドアを入れたい?」「最近食欲が落ちた?」

は?
本人も言ってるけど、こういう質問くだらなすぎ。
ナンセンスにもほどがある。あんたらいい大人でしょ?
番組的に言わせたい答えがあって、それを答えさせようとしていて、さらにそれが見え見え。見ててめっちゃ腹立つ。
堀江社長が「なんでそんなこと答えなきゃいけないんですか」って当然の感想を述べると、機嫌悪くて答えないんだね~。みたいな
構図に持って行こうとするわ、都合の悪いこと突っ込まれるとスルー。

私は堀江社長が好きではないが、マスコミはいやらしすぎる。
なんなんだこの司会者二人。特に女。ムカつくんだよしゃべりが!
ライブドアとかホリエモンとか関係なく、一企業の社長が、聞かれたことそのままベラベラ話せるわけねえだろっての。
(しかも株の奪い合いしてる最中だってのに。戦争だよ?)

あ、しかも今堀江社長が口開いたとたんCM入りやがった。
CM開けたらインタビューのコーナー終わったよ。最悪だね。
番組的にオイシイ話をしなかったから強引に打ち切ったって感じ。

堀江社長もさ、一度メディアに露出したら自分の発言がストレートに世間に届くわけないって重々承知してるだろうけど、
ここまで悪玉にされたら余裕もなくなるわなあ。
楽天と野球でバトってたときは、ここまでキリキリしてなかったと思う。

何度も言うが、私は別に堀江社長が好きではないが、今日のテレビはとにかく頭に来たので肩を持たせていただくよ。

何をがんばるのがベストかわからんが、とにかくがんばれホリエモン!!