木曜生まれは旅に出る。

旅どころか布団からあまり出ません。

タメイキばかりの女が二人。

旅行のお土産を持ってもじょんちへ。

4月の頭に行った旅行のお土産を持ってイトコのもじょんちへGO。
夕方、飼い犬ジジ(巨大なシェットランドシープドッグ・黒)のお散歩へ。

マイミー(25歳)ともじょ(26歳)の妙齢の女二人、本日の話題は。

「……年々痩せなくなったよね……」

という、微妙にヘビィな話題。おおおおお恐ろしい……。
私より7cm近く小さいもじょは、「背のわりに重くなった」と嘆いてる。
どうやら腹回りにキてるらしい。そんな風に見えないなあ。
まあ、私はもう20年近くデブの世界で暮らしてきてたので、もう今さら痩せなくなろうとなんだろうと、ハッ!って感じなんだが、それにしてもヤバい。ただでさえデブなのに、ハタチの頃より、幼稚園児一人分くらい肥えてる……!

私がどれだけデブったか話せば、もじょもスカートがキツいとか、ジーンズが入らないとか、そんなタメイキばかりの女トーク

やっぱり若い頃と違って、一食抜いたぐらいじゃ体重は落ちず、かといって運動するヒマ無い。という状態。
せっかく通っていたキックボクシングも会社の移転とともにまったく通えなくなって辞めてしまいました・・・とほほ。

しかしもじょはいつも17時過ぎに仕事が終わるという時間の余裕を生かし、近所のスポーツクラブに入ったというではないか!
うーらーぎーりーもーのぉおおお~~!!!ヒドイや!
私もスポクラ通いたい……。うぅう。


そんな話をしながら戻ってきて夕飯。
な、なんと私が大好きで大好きで大好きなさといものにっころがし!!
さといも
死ぬ前に食べたいもの第4位の叔母さんのさといもですよ。

……すんごい食べました。
たぶん1/3くらい一人で食べました。

だって、だって、ほんとに美味しいんだもの……。

※ちなみに夕飯のメインはキャベツとアンチョビのスパゲティ。もちろん食べました。