木曜生まれは旅に出る。

旅どころか布団からあまり出ません。

溶かしたり焼いたり。

給料日が来たって私は貧乏なのだよ。

 

いやね、お給料はきっちりいただいておりますよ。
残業代は……ゲ、ゲフンゲフン。なワケですが。
労働時間との兼ね合いを考えなければ、まあまあ貰ってます。ハイ。

そんな私の貯金残高が、500円玉貯金を入れても10万円に遠く及ばない理由は、とにかく私が浪費家だからに他なりません。
計画性の無さとノンストップ☆衝動買いと食道楽と漫画道楽とサプリマニアで、毎月10日を過ぎると常にぴーぴー言っておりまする。

私が何か買おうかなーと言うと、
「そんなもん買うより税金払いなさいっ!」(Tさん)
私が財布から一万円札を出すと、
「ま、マイミーさんがお札持ってる・・・!!」(社長&peco姉)
私が飯代を払おうとすると、
「貧乏人から金貰えるか!!」(QURU氏)
と、さんざんな言いよう。(おごってくれる人には感謝!です。)
先日など、妹ちゃんから電話がかかってきて、
「ウチ、金持ってるからカラオケいこーよー」と誘われる始末。
……姉ちゃん金無いけど、カラオケ代くらいはなんとかなるよ……。

で。
みなさんに心配かけつつ、毎月給料日直後に私が何をしているかとゆーと。

近頃、美容外科に通っております。

ごーめーんーなーさーいーーー!!!!!

い、いや!誤解しないでっ!
脂肪吸引はまだしてないから!
二重も生まれつきだし、胸はただの脂肪過多だからー!!

えっとねえ、今年の頭くらいの徹夜仕事がたたって、鼻の頭に猛烈なニキビができてしまったわけよ。頑固なヤツが。
んで、ニキビ(あ、吹き出物か・・)は治ったものの、ニキビ痕が。
ヘコんでてあばたみたいになってるならまだしも、真っ赤なままなの。鼻の頭が・・・。トナカイ風味。
元からろくに化粧をしないので、目立つのなんのって……。
まあファンデ塗ったくらいでごまかせる様相でもないんだけどさ。

というわけで、2年くらい前から脱毛に通ってた、前の居住地駅前の美容外科に行って、見てもらってますのよ。うむ。
↑陸の住む町。(でも去年の9月から会ってないからご安心を。)

んで、毎月毎月ケミカルピーリングで顔の皮膚を溶かしてるわけだよ。
たまにワキのレーザー脱毛も一緒にやっちょるよ。

今日もはるばる1時間以上かけてあの町まで行ってだね、溶かしたり焼いたりしてきたのよ。
ここの病院は看護婦&スタッフのお嬢さんたちが美人揃い!
まあ美容外科のスタッフがブサイクばっかりだったら客が来ないだろうけどさー。それにしてもべっぴんだらけ!ラブ!

今日も私のお気に入りのおねーさんが顔に薬品をぺたぺた塗ってくれた。
ピーリングの薬剤は本気で皮膚を溶かしにかかっているので、日本人向けのやんわり調合でも顔がムズムズする。
なので、それを少しでも気にならないようにするために、ひざ下にエアマッサージをやってくれる。
足を袋に突っ込むと空気がぶわー、ぶわーって入って足をぎゅわぎゅわ揉む。

き も ち い い。

実は金曜の夜仕事が終わらず会社にいて、土曜の朝まで仕事して、そのまま家で3時間くらい寝て病院に来たので、すっげ眠い。
ムズムズ薬が終わり、プラセンタ&ビタミンCでイオン導入してもらってるとき爆睡。
微妙に口が開いちゃってたらしく、目を覚ましたらおねーさんが困ってた。
すみません……。


ピーリングの後、部屋を変えてレーザー脱毛。
レーザーの時は目を保護するためにアイマスクをするので、いったい今何をされてるのかまったくわからない。
なのでおねーさんが、「ヒヤっとしますよー」「バチっとしますよー」といちいち解説してくれる。嬉しいやら怖いやら。
それにしても、レーザー脱毛、あんまし痛くないって言うけど、けっこう痛いです。


ぶっとい輪ゴムでバチっとするあの感じと、針で指刺した痛さの中間くらい。
たぶんごっつい毛が生えてる毛穴のとこなんだろうけど、たまに「ぐあー!」って思うくらい痛いときもある。
でも昔米沢りか「アクション大魔王」で読んだ針脱毛の描写を思い出すと、きっとこんな痛さなんてヘでもないんだろうなーと思って我慢。
痛さはともかく、レーザーで毛が焼けているときのじゅわ!って音と、髪の毛焼いたときのようなむもわ~という焦げ臭さがなんか好き。(変態)
ワキ脱毛は今回で5回目なんだけど、ものごっつい剛毛だったのに、いまやほとんど生えてません。ちょろんって感じになってまいりましたよ。
科学の進歩よアリガトウ!!!!

でもね、私は気付いたよ。
どんなにキレイなワキを手に入れたところで、このぶっとい二の腕がある限り、キャミ一丁で外なんか歩けません。
まったくもって無ー意ー味ー!!!
金の力で長年のコンプレックスを一つ解決したわけですが、最大のコンプレックスである全身の肉をどうにかしないかぎり、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァァ!!なワケです。ちきしょう。

ちなみにこの病院はけっこう安いです。
渋谷あたりの病院には高すぎて行けません。
でも生活水準考えたら、けっこうな無駄金使ってます。ハイ。
自業自得の貧乏だから、ごはんとかおごんなくていいですよ、Tさん!