木曜生まれは旅に出る。

旅どころか布団からあまり出ません。

ホタテエビチリ。

辛いものが食べたかったので。

 

ムキエビとホタテを買ってきて、
冷蔵庫に放置されていたにんにくの芽と豆板醤で、
♪ホタテエビチリ~~~(旧ドラエもん声で。※新ドラまだ1度も見てない)
ホタテエビチリ

かーらーいー。でもウーマーいー。

それにしても、私なんでこんなに辛いものが好きなんだろうか。
真剣に不思議だ。
あ、でも子供のころからうちのカレーは辛かったなぁ。
幼稚園の時ですら「カレーの王子さま」みたいな子供向け甘カレー、
まったく食べたことなかった。
ジャワカレー辛口とか平気で食べたわ。

そんでもってたぶんお父さんが辛いもの好きだったからなあ。
カレーにタバスコかけちゃう人でした。
あ、そういえば叔父さん(もじょ父)もタバスコ必須の人だよね。
父方の血なのかしら。

ちなみに私もタバスコ・一味唐辛子(七味じゃない)・豆板醤手放せません。
家にあるスーパー・ホットセブン(ロタペッパー)、確実に賞味期限切れてるんだけど、瓶の8分目くらい残ってるからもったいなくて捨てられない。
そんでたまに使う(危険)。
※冷静に考えたら、買ったのって私が21の時の前の会社の社員旅行inサイパン
 冷静に考えなくても確実にヤバイ。