木曜生まれは旅に出る。

旅どころか布団からあまり出ません。

刺客とか落下傘とか。

もー、毎日毎日うっせえよ! 

 

私には支持政党もなければ政治理念とかなーんにもありません。
選挙もずいぶん前の都知事選以来行ってません。

でも今回の選挙は行こうかなーと思って、
ちゃんと選挙報道とか見てるわけなのだが。

ホリエモンの出馬とか、どうでもいいんだけどね、自民党郵政民営化反対票入れて公認もらえなかった人たちのあまりのアホっぽさに、この口は黙っていられないのですよ。

だってさ、自分とこの政党のボスが賛成してることに表立って反対したんでしょ?それに対する処分が「非公認」なわけでしょ?
なにをどう考えたら「小泉さんのイジメです」とかいう発言が出てくるわけ?

普通の会社だったらさぁ、社長に逆らってタダでいられるわけないじゃん。
クビにならなかっただけでもありがたいと思えって感じだよね。
政界とか派閥とか、なあなあの見本みたいなとこに何年もいると、そういう普通の考え方すらできなくなるのかしらねえ。
とにかくさ、それが自分らの正義だと言うならば、上に逆らうのは悪ではないし、そりゃ好きにすればいいけど、それに対してなんのリスクも考えないなんて、ちょっと頭悪い。「お前の言うことには反対だけど公認よこせ」って。ハッ(失笑)。

あ、別に私小泉好きじゃないわよ。
公約だったはずの8月15日の靖国参拝来なかったし。ヘタレが。

でも某野党の党首も悪人面だしなあ。
女性問題で失脚しちゃった元党首、好きだったのになぁ。
他の政党もなぁ。政教分離って言葉を知らないとことか、そんなに日本が嫌いなら今すぐ出てけってとことか、ダイチとかニホンとかコクミンとか、ネーミングセンスどうなの?とか。

まぁ、こういう風に文句言うのは簡単なんだけど。
利権とか私腹とか宗教とか主義とかではなく、日本のことを考えて真剣にがんばってくれる政治家がいればいくらでも応援しますよ。うん。

いればな。


※闇討ちはお断りですのであしからずー。