木曜生まれは旅に出る。

旅どころか布団からあまり出ません。

漫画と現実の決定的な壁。映画『NANA』。

映画『NANA』を観てきました。(ネタバレ注意!)

 

NANA』観てきましたよ。

実はスターウォーズ観たときに思わず前売りを買っていたのだよ。
しかもそれをすっかり忘れていたのだよ。
(金曜夜、いつも使っているバッグの中身を別バッグに移してる時に気付いた)

というわけで観てきたです。
なぜかはるばるマイカル海老名まで。ビナウォーク!(はTOHOシネマズだけど)
♪name of エビ~ nananananana~~
(↑『海老名のうた』。ゴイゴイさんフォーエバー!(涙))

で、以下ネタバレ含む感想。読んでから後悔しても遅いよ。

キャラについて。
■ナナ→中島美嘉グッジョブ!髪の毛はもっと横にふわっとさせて欲しかった。
■ハチ→宮崎あおいラブリー!ただ、ナナより背がでかかった(3cm差)のが残念。
■レン→電車で泣いてる姿にズキュン。が、てめえ役者なら10kg痩せて来い!!!
■ヤス→最高!文句無しのMVP!!!抱かれてえ。
■ノブ→ノブっていうか、成宮だった。なんで髪の毛立たせてないんだよー。
■シン→初登場シーンで眩暈がした。なんだあの頭……。もっと華奢な子をプリーズ。
■章司→堺雅人を彷彿とさせる場違いな半笑い演技が……。ろくでなし感は○。
■幸子→生物兵器。キャスティングした人に拍手。すごすぎる。やべえ。
■淳子→顔が若干薄いがイメージ通り。
■京介→イメージ通り。淳子ともどももっと出番を増やしてあげてよ!
■タクミ→超ちょい役。ワンレンじゃないタクミなんてタクミじゃない!
■ナオキ→なにげにイメージ通り。
■レイラ→歌は上手い。容姿もそこそこ。しかしトラネスがglobeにしか見えない。
■奈美→なぜコギャルじゃないんだ!!!

全体的な感想。
■少女漫画を真剣に実写にすると、かゆい
■要所要所こっぱずかしくて暴れたくなった。
■原作読んでない人は時間と金の無駄だから行かないほうが良い。
■確実に続編があると見た。しかしヤス役の人はまた坊主にせにゃならんのう。
■どうでもいいけど衣装協力にヴィヴィアンが無いのはなぜ?
■文句言いつつ、恥ずかしながら何箇所か泣きました。すみません。
■映画じゃなくてドラマシリーズでやったらどうか。ビバヒルみたいに何クールも。
■私に金と権力があったら実写化したい漫画がいっぱいあるなあ。

やっぱし漫画読むときと一緒で、一人でじーっと観たいや。
あの世界に何人もの他人と同時に入っていけるほど、純な心は持ってませんて。

でも会社で観にいくツアー組んだらもう一回観てもいいですよー。行きますよー。

んでは、今日はこの辺で。

 

 

NANA

NANA

  • 発売日: 2017/06/09
  • メディア: Prime Video
 
NANA 2

NANA 2

  • 発売日: 2017/07/28
  • メディア: Prime Video