木曜生まれは旅に出る。

旅どころか布団からあまり出ません。

娘さんをください。

・・・というキナちゃんの日記にときめく今日この頃。

 

会社でも結婚ラッシュ。
男性社員3名がゴールイン。9、10、11月と結婚式が続きます。
私は10月のしか招待されてないからいいんだけど、上司などは「どうすんだよ毎月!」と半泣きでした。がんばってー。(他人事)

でも未だにチワワさんプロポーズの巻ほど感動した結婚話はないんだけどね。
うん、そうなんだよね。自分のときより感動したよ。キナちゃん!


・・・ん?


というわけで、9月3日土曜日。
いわゆるひとつの「娘さんをください」儀式が、私の実家でも行われていたわけだよ。(衝撃の告白)

アップルパイを食べながら、母親の「職場で起きたムカつく話」を小1時間聞かされたあと、そろそろ妹がバイトする居酒屋に夕飯を食べに行こうか~と席を立つ直前の、クータの話を聞いた母の反応は以下の通り。

「……こんなので本当にいいんですか!?」←本気。
「……本当に本当に大変よ!手がかかるわよ!」←とにかく本気。
ひどいッ!!

まあ最終的には
「こんな娘でよければ……まあよろしくお願いします」
ということに相成りました。てへ。
(クータさんちへのご挨拶がまだですが。←大問題)

さて、キナちゃんに追随するなら「新妻ナツキッチン」に改名か?