木曜生まれは旅に出る。

旅どころか布団からあまり出ません。

紫の芋の人。

紫が目にまぶしいのです。

 

先日、駅前の東急ストアで衝動的に紫芋を買ってきたのを思い出し、何一つ先の計画などせずに蒸してみました。

写真撮り忘れたけど、とても食べ物とは思えないブキミなどす黒い紫色の芋を、とりあえずポテトマッシャーでつぶし、バターと塩とオリゴのおかげと牛乳と生クリームをぶちこみ、練って練って練りまくり、さらに裏ごしを開始。

夜中の12時に何をやっているんだろう。うーむ。

「そろそろ名乗り出たらいかがです?紫の芋の人は私だと!!
と、真澄様にイライラする水城さんの一人芝居とかしてみたりして。
ってこんなネタ誰がわかってくれるのよー!
わからないひとは、火曜深夜1時半からテレビ東京を見るべし!

んで必死にごしごしして、こんな紫芋ペーストができました。
13dee386.JPG
が、コレ、いったい何に使えばいいんでしょうか……?
うーむ。こまった。

※作った後に判明したのだが、クータは紫芋嫌いだそうな。
この偏食野郎め!
 (↑デブ」と「だらしない」の次に私が人に言う権利のない言葉。)