木曜生まれは旅に出る。

旅どころか布団からあまり出ません。

映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』を4DXで観たらすごかったよ!(ネタバレなし)

※ネタバレはありません。

10年ぶりの『スター・ウォーズ』新作ですよ!

2015年12月18日(金)18時30分に全国一斉公開となった『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』。

スター・ウォーズ/フォースの覚醒|映画|スター・ウォーズ|STAR WARS|

f:id:natsukitchen:20151221034239j:plain

観るしかないでしょう。今年の映画の締めに相応しい映画です。

ユナイテッド・シネマとしまえんの4DXをゲット

我らが練馬が誇るシネコンユナイテッド・シネマとしまえんは、12/2に4DXの劇場をオープン。
http://www.unitedcinemas.jp/4dx/

12/4の0時から、12/18・19・20の4DX『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』のネット予約が開始されることになったので、12/3の11:50頃からPCの前に張り付いて待機。

0時になってとにかく連打しまくったものの、予想通りまったくつながらない。
F5を押して押して押して1時間粘って、1:05頃にやっとつながった!!
当然中央のいい席は全部埋まってましたが、12/19(土)14:20の回のD列端っこの席を買うことができました。

で、行ってきました、4DX!

f:id:natsukitchen:20151221033049j:plain
友達と二人、いい大人が浮かれすぎてこんなTシャツですよ。

感想:いやー、4DXで観て本当に良かった!!!!

まずは3Dだからいろんなものが飛び出てくるでしょ?
そんで映像に合わせて座席がガンガン動く!

宇宙戦闘機が飛び回るたびに、座席も飛んでいるみたいに動く!
攻撃が当たれば足元から背中から衝撃が!
撃墜されれば煙が出るし、命中すれば光る!

なんかねえ、もう「子供の夢と憧れ全部入り!」ですよ。

そして、ストーリーや登場人物は懐古厨大喜び。
最新の映像技術と4DXでの演出とストーリーとキャストの相乗効果抜群で、終始ニヤニヤが止まりませんでした。

4DXは、たぶん『パシフィック・リム』『ドラゴンボールZ 復活の「F」』に続いて3回目なんだけど、何度観ても楽しすぎる。


スター・ウォーズ/フォースの覚醒』は、ぜひぜひぜひぜひ4DXで観てください!!


最後に一言だけ言わせてください

ネタバレなしだから内容に言及するつもりはなかったんだけど、どうしても一つだけ言いたいことがある。

アダム・ドライバー、顔長すぎ!!!

エピソード4~6のキャリー・フィッシャーといい、美人とかイケメンを期待してしまうキャラに、なぜ個性的なお顔立ちの方をぶつけてくるんですかね……。
それとも欧米ではあれが美人でイケメンなのかしら……謎だわ。