木曜生まれは旅に出る。

旅どころか布団からあまり出ません。

ドラクエウォークでたんけんぼくのまち。

前の記事が明けましての話でやや面食らってます。

さすがのわたしもそこまでずぼらだとは思ってなかった。

はい、たいへんお久しぶりでございます。

 

2019年9月12日に『ドラクエウォーク』が配信されたのは記憶に新しいかと思います。

f:id:natsukitchen:20190922060933j:image

さっそく始めてみましたところ、ひきこもり気味のナツキさんが、毎日外に出て歩くようになったんだな。

ナツキさんの日々の歩数を見てみると、

f:id:natsukitchen:20190922054632j:image

f:id:natsukitchen:20190922054640j:image

9/12以降の歩数の伸びがまぁ顕著。

 

近所をひたすらうろうろしている。

f:id:natsukitchen:20190922054838j:image

徒歩15分でこの景色。都内ですがなにか。


f:id:natsukitchen:20190922054752j:image

野菜の無人販売所も見つけた。


f:id:natsukitchen:20190922054942j:image

種類豊富なお団子屋さん。これはさつまいも餡。


f:id:natsukitchen:20190922055029j:image

輸入食材屋さんで好物の豚耳スナックを発見。糖質制限にも優秀なお菓子です。


f:id:natsukitchen:20190922055123j:image

水出しコーヒーがめちゃんこ旨い昭和風味の喫茶店


f:id:natsukitchen:20190922055216j:image

激安&激うま新鮮プリプリの海鮮丼を作る魚屋さん。これで850円。


f:id:natsukitchen:20190922055358j:image

インネパカレー屋さんは4件もある。


f:id:natsukitchen:20190922055449j:image
話の分かる美容師さんがいる美容院もある。

久しぶりに髪切って満足。

 

ドラクエウォークのおかげで、毎日新しい発見があって、引っ越してきて後悔しかしてなかった今住んでいる町が、少しだけ好きになった。

みなさんは住んでいる町が好きですか?

 

 

ドラクエウォーク、ダイエットも兼ねてしばらく続けてみるつもりです。痩せたい。痩せてやる。

f:id:natsukitchen:20190922060121j:image

そうびがしょぼしょぼ。無課金だもの。