木曜生まれは旅に出る。

旅どころか布団からあまり出ません。

中野の立ち食い寿司で豪遊するの巻。

岡村ちゃんのライブの後は美味しいものを飲み食いすることに決まっています。

魚と日本酒が好きな岡村ちゃんベイベ友だちYちゃんと共に飲み屋を探しに夜の中野へ。

今日は以前見つけた立ち食い寿司のお店へ吸い込まれました。

にぎにぎ一 中野本館 - 中野/寿司 [食べログ]

 

ジンジャーエール割を飲んで肴を待つ。

f:id:natsukitchen:20191031005317j:image

お刺身盛り合わせ(2切5点盛り)1600円~。

f:id:natsukitchen:20191031005753j:image

大将のおまかせ握り500円(3個)。

f:id:natsukitchen:20191031005842j:image

地魚の握りいろいろ100円~400円くらい。

 

どれもしっかり仕事がしてあって美味しいんだけど、特にしめ鯖がたいへん好みだった。

あとはおつまみに、むかごしんじょう、根三つ葉マコモダケのおひたしを頼んだ(写真は忘れた)。

最後に穴子とサーモンと中トロを追加して終了(写真は忘れた)。

 

たしかひとり3杯ずつ飲んで9000円ちょっと。

立ち飲みで払う金額じゃねーなーとは思ったけど飲みより食いがメインだったし美味しかったのでまあ良いか。

節約しよ。