木曜生まれは旅に出る。

旅どころか布団からあまり出ません。

たまには贅沢ランチでコース料理を食べてもいいんじゃない。

グランメゾン東京に感化されてフレンチのコース料理が食べたい病になりました。

しかし我に財無し。

フレンチビストロのランチコースくらいならなんとかなるかな?と一休レストランを検索。

最近一休に頼ることが多い。

restaurant.ikyu.com

見つけました、コスパよしのランチを。

新宿西口のビストロ。

restaurant.ikyu.com

 

ワンドリンク付きだったので、まずはスパークリングワインで乾杯。 
f:id:natsukitchen:20191124004247j:image

 

で、本日のメニュー。

f:id:natsukitchen:20191124002454j:image

 

自家製アップルバターとフォアグラパウダーが乗った薄切りのパン。

f:id:natsukitchen:20191124002619j:image

アップルバターがこってりしてて◎。

 

真鯛カルパッチョ
f:id:natsukitchen:20191124002746j:image

真鯛が厚切りで食べ応えがあった。
f:id:natsukitchen:20191124002809j:image

ビーツのポタージュスープ。
f:id:natsukitchen:20191124002835j:image

なめらかで口当たりが良い。

 

カジキマグロのポワレ
f:id:natsukitchen:20191124002912j:image

ソースが美味しい。カジキマグロなのにパサパサしてなくて良い。
f:id:natsukitchen:20191124002934j:image

 

和牛のカイエット。

f:id:natsukitchen:20191124002959j:image

肉汁じゅわで美味しかった。

肉料理の下に常にマッシュポテトを敷いて欲しい派に嬉しい。
f:id:natsukitchen:20191124003035j:image

 

トンカ豆香るプリン。

f:id:natsukitchen:20191124003107j:image

 

ほんのり豆の風味が漂うプリン。固めで良い。紅茶との相性もばっちり。
f:id:natsukitchen:20191124003144j:image

 

こちらのコースにパンが付いて2500円。

コスパの良い贅沢気分のランチができました。

我々のような庶民にはこれが贅沢なのですよ。

 

ごちそうさまでした。