木曜生まれは旅に出る。

旅どころか布団からあまり出ません。

美味しいラーメンを食べたので報告(随時更新)。

人と羊

https://twitter.com/hito_to_yo


ひつじそば

f:id:natsukitchen:20201113235430j:image

f:id:natsukitchen:20201113235502j:image

羊ラーメンのお店。

スープにも力強い羊の味がする。具はいわずもがな。テリーヌが爆裂美味い。 

リピート必至だけどいまは荻窪ねいろ屋に間借り営業なので、なかなかタイミングが合わない。

 

似星

 

日曜限定麺・八面玲瓏

f:id:natsukitchen:20201113235735j:image 

f:id:natsukitchen:20201113235753j:image

スペイン栗豚と鮪頬肉入り。

栗豚のチャーシューがどっさりで食べても食べてもなくならない。

スープは醤油ベースでわりとあっさり。少し背脂が浮いてたくらい。

似星の限定はいつ食べても美味しい。そして一期一会。 

 

入鹿TOKYO(lRUCA TOKYO)

 

ポルチーニ醤油らぁ麺+特製トッピング

f:id:natsukitchen:20201114000120j:image

f:id:natsukitchen:20201114000129j:image

いつも目玉メニューの柚子塩を食べようと思うんだけど、どうしても醤油らぁ麺に手が伸びてしまう。

特製トッピングは、それぞれの主張がしっかりしていて美味しい。

スープはコクと深みのある醤油味。美味しすぎて飲み干してしまった。

次こそは柚子塩らぁ麺を食べてみたい。

 

村田屋

twitter.com

チャーシュー麺+味玉

f:id:natsukitchen:20210226020639j:image 

f:id:natsukitchen:20210226020715j:image

相模原の名店・村田屋。

甘めの魚介豚骨に博多ラーメンのような細ストレート麺。チャーシューは箸で持てないほどとろっとろ。

味玉もちょうど良い柔らかさでとろっとろ。

友だちは2玉も替え玉してました。

なお板橋区から車で13時スタートして食べるだけ食べて帰ってきたのは17時でした。半日掛かりのらーめんツアー。