木曜生まれは旅に出る。

旅どころか布団からあまり出ません。

もつ鍋は家で作っても美味しい。

もつ鍋が食べたい。とにかく食べたい。
でもこのご時世友だちを誘って食べに行くわけにもいかず。
一人もつ鍋はさすがにわたしでもちょっと抵抗がある。

ええい、作ってしまえ。

というわけで、作りました。
f:id:natsukitchen:20210227233207j:plain

生の牛もつ、キャベツ、ニラ、薄切りにんにく。
全部鍋に突っ込んでキャベツがくたくたになるまで煮るだけ。くたくたキャベツが好きなので。
味付けは味噌。醤油味も捨てがたいけど。
にんにくは必須です。香りも食欲をそそるし味に深みが出る(気がする)。

げふー、美味でした!
でもやっぱりみんなで鍋囲んで食べるのがいちばん美味しいよね。
早く世の中が落ち着きますように。


パール金属 もつ鍋 両手鍋 26cm IH対応 NEWだんらん H-5878

パール金属 もつ鍋 両手鍋 26cm IH対応 NEWだんらん H-5878

  • 発売日: 2013/09/01
  • メディア: ホーム&キッチン