木曜生まれは旅に出る。

旅どころか布団からあまり出ません。

毎週日曜日は似星限定の日。

twitter.com

毎週日曜日は中村橋の似星で限定ラーメンが出る。
わたしは中村橋に住んでいたときに似星を知ってから4年ほど度々訪れていて、店主のポールさんに毎回「おー!ナッちゃん!」と声をかけてもらえる程度に通っている。

今日の限定は、『三寒四温』。うなぎのつけ麺だ。
f:id:natsukitchen:20210228130500j:plain

ファーストロットに入りたくて11時過ぎには到着したんだけど、すでに行列。
お店に入れたのは13時過ぎ。2時間並んでしまった。
友だちいわくラーメン屋に1時間以上並べるやつは豪胆、とのことなので、わたしも豪の者である。

麺の上にはう巻き。うなぎ入りの卵焼きがどーん。
f:id:natsukitchen:20210228133748j:plain

つけ汁の中にはうなぎの身がたっぷり。
f:id:natsukitchen:20210228133755j:plain

食べても食べてもうなぎが無くならない。すごい。
うなぎの味が溶け込んだつけ汁は味が濃くて食べ応えがある。
実はつけ麺が苦手でもう何年も食べてなかったんだけど、さすがの似星、美味しかったです。
 
ラーメンに2000円と思うと高いけど、うなぎをあれだけ食べられて2000円は安い。
似星の限定は毎回驚きと発見があってお得感もあって食べずにはいられないのだよ。
次の限定は何かなーと毎週楽しみにTwitterをチェックしています。


油そばもまた食べたい。