木曜生まれは旅に出る。

旅どころか布団からあまり出ません。

ボードゲーム『ウイングスパン』をプレイした。

ボードゲーム『ウイングスパン』。
f:id:natsukitchen:20210306205348j:plain

多くの鳥カードを自分の敷地に配置するゲーム。

鳥カードにはその鳥が住むことのできる敷地の種類が書かれていて、鳥ごとに配置できる場所が決まっています。
手番には『鳥の配置』の他に『餌の獲得』『卵の獲得』『鳥カードの獲得』のアクションができます。
f:id:natsukitchen:20210306205637j:plain

鳥のカードはすべて異なっていて、鳥によって食べる餌や住む敷地、置ける卵の数も違います。
鳥カードを配置するにはその鳥が食べる餌を用意しなければならないんだけど、餌マークが書かれたサイコロを振って餌を獲得するアクションが楽しい。

鳥カードも絵が綺麗で鳥の特徴も書いてあってカードを眺めているだけで鳥に詳しくなれそうでわくわくする。
その鳥カードの全長が持っている鳥カードより小さく○センチ以内なら鳥カードの下に差し込めるとかもある。

そこそこ時間のかかるゲームなんだけど、結局面白くて2回もやってしまった。
欲しいんだけどちょっとお高いのよねー。
でもそのうち買っちゃうかも!

今回はボードゲームステーション蒲田店で遊んできました。
www.bg-st.net
蒲田店は3/14で閉店とのこと。 
定期的に利用させてもらっていたので閉店はめちゃめちゃ悲しいです……。