木曜生まれは旅に出る。

旅どころか布団からあまり出ません。

噂のマッケンチーズを作ってみた。

マッケンチーズ(マカロニアンドチーズ)、という食べ物があるらしい、ということは噂に聞いていた。
アメリカ人やイギリス人の大好物で、なにやら美味しいものだと。
とろとろのチーズにマカロニをからめて食べる、と聞いただけで美味しそうよね。

クラフトのマッケンチーズミックスを手に入れたので作ってみた。
f:id:natsukitchen:20210306213815j:plain

細めのマカロニを7分茹でて、牛乳を入れたらチーズの粉を入れて混ぜるだけ。

f:id:natsukitchen:20210306214811j:plain

マカロニが細くて小さいから食べ応えがないかな?と思っていたけどチーズ味がしっかりしているからそんなことはなかった。
1パックで小さな鍋いっぱいに出来てしまって、しかも美味しいから止まらなくて、結局全部食べてしまいました。

アメリカ人(もしくはロシア人)のマンマ、とよく表されるわたくしですから、マッケンチーズもお手軽ミックスじゃなくて太めのマカロニとチェダーチーズ買ってきて極めたら美味しく作れるんじゃないかと思った。
より美味しいマッケンチーズなだけでどこまでいってもジャンクなお袋の味なことに変わりはなさそうだけども。 
 
今回はどうしても食べてみたくてメルカリで3箱買ったんだけど、近所のスーパーとかで売ってたら定期的に買うと思う。
オーケーさん西友さん、置いてくれませんかね?

※調べたらAmazonでも売ってたわ。