木曜生まれは旅に出る。

旅どころか布団からあまり出ません。

大泉学園『エノテカ・リオーネ』のおまかせコース。

大泉学園エノテカリオーネで従姉と晩ご飯です。
lione.jp
www.google.com

シェフのおまかせコースを予約しました。

まずは前菜から。
鰹のカルパッチョ、野菜のカポナータ、ローストビーフ
f:id:natsukitchen:20210309211342j:plain
鰹もローストビーフもいいお味。
パプリカが苦手なのでカポナータは気合いで食べた。

ぶっといパスタと挽肉のクリームソース。
f:id:natsukitchen:20210309211519j:plain
すいません、料理名は聞き取れませんでした。
ぺらぺらのごんぶとパスタに挽肉が入ったクリームソース。
ポルチーニ茸とか?なんか不思議な味がした。
ソースが濃厚で絶品。

豚肉のなんとかかんとか。
f:id:natsukitchen:20210309211738j:plain
すいません、料理名は(以下略)。
柔らかく煮込まれた豚肉と付け合わせのお野菜。
豚肉がホロホロでやわやわで美味しかった。

チョコレートアイスとチーズケーキ。
f:id:natsukitchen:20210309211934j:plain
チーズケーキがずっしりどっしりしてて好みの味。 

これに食後のコーヒーor紅茶orエスプレッソが付いて3,600円(税抜)。
誕生日祝いをしていなかったからと従姉がご馳走してくれました。
感謝感謝。大満足です。


従姉とは娘ちゃんのお誕生日会以来。
natsukitchen.hateblo.jp

そのときにはあんまりしゃべれなかったから、ここぞとばかりに話した。

わたしの就職活動、従姉のリモートワーク、従姉一家の近況、娘ちゃんの進路、ダイエット、鬼滅の刃、友だちの話、元カレの話、竹内涼真のゾンビドラマ、ウォーキングデッド、別所でのラジオ、藤井風の方言、R-1、苦手な芸人・好きな芸人……。

2時間しゃべったけど足りなくてどっかでお茶しようと思ったけど、ドトールデニーズも軒並み20時閉店だったので、後ろ髪引かれながら解散しました。

緊急事態宣言中になにやってんだ不謹慎な、と言われるかもしれないけど、とてもとても大事な時間でした。


HELP EVER HURT NEVER(通常盤)

HELP EVER HURT NEVER(通常盤)

  • アーティスト:藤井 風
  • 発売日: 2020/05/20
  • メディア: CD