木曜生まれは旅に出る。

旅どころか布団からあまり出ません。

強くたくましく生きていこう。映画『ミナリ』。

映画『ミナリ』を観てきました。

f:id:natsukitchen:20210417201754j:plain

gaga.ne.jp

 

主人公は『ウォーキング・デッド』のグレン役で有名なスティーヴン・ユァン。

アメリカに移住してきた韓国の移民一家が、農業で成功したい父親(主人公)に振り回される話。

とにかく成功したい父親は、母親の不満もなんのその農業に打ち込むんだけど、突然農業用水が止まって作物がダメになってしまったりして前途多難。

子どもの面倒を見せるために韓国からおばあちゃんを呼び寄せるんだけど、これがグランマっぽさがぜんぜんないバンカラおばあちゃん。

しかも脳卒中で倒れちゃうわ、焚き火をしてたら農作物を置いてあった小屋に飛び火して小屋全焼しちゃうわ、おばあちゃーん!!って感じ。

でもそのおばあちゃんが持ってきたミナリ(韓国語で『セリ』)はたくましく美味しく育っていて、異国の地で孤軍奮闘する一家を象徴する。

 

実は映画の前半、眠気がすごくてほとんど覚えていない……。
せっかく観に行ったのにダメですね。反省。

でも重要なシーンはちゃんと観てたし、ストーリーもなんとか追えた。
わたしも困難に負けずに強くたくましく生きていこうと思いました。

 

これはお昼に食べた穴子天ぷらごはん。

f:id:natsukitchen:20210417202704j:plain

穴子・鶏天・ししとう・舞茸・半熟卵・かぼちゃ・イカかき揚げが揚げたてで出てくる。

吉祥寺の金子屋という天ぷら屋さんです。

r.gnavi.co.jp

美味しゅうございました。