木曜生まれは旅に出る。

旅どころか布団からあまり出ません。

はてな民が優しすぎて泣いた日。

半年ぶりに『記事を書く』をクリックしました。

今日は書こう、明日は書こうと思って、思うだけで行動しないまま半年。
それでも今日はどうしてもみなさんに一言お礼が言いたくて!

発端はこちらの増田。anond.hatelabo.jp

この記事のタイトルを見て即読んで、コメントを書いたのです。
たいへん勉強になる記事内容についてのコメントでもなんでもなく、
「告白」「成功率」なんていうワードで思い出したトラウマを吐き出しただけの糞コメですわ。

でも書いてるうちにものすごく悲しくなってきて、つい慰めを求めたよね。
叩かれるの覚悟で「スターください」っていうスター乞食をやったよね。

でもさ、

はてな民さ、

なんか、

めちゃくちゃ優しかった……!

告白の成功率がちょっと上がる方法

付き合ってもらえるかもと関係した相手に付き合ってもらえず「好きです付き合ってください」と言い続けたところ8年目にして音信不通になりました。慰めのスター待ってます。(はてな民が優しすぎて泣いた。)

2015/10/02 13:39
b.hatena.ne.jp

現時点で約170人のはてな民が、わたしを慰めてくれました。

や、もちろんね、「なにこいつ頭の悪いどビッチじゃんwww」っていう意味でスターを押した人もいると思うよ?

でもさ、わたしはさ、

ヌクモリティ……!!(´;ω;`)

ってね、泣いたよ。泣きましたよ。


ブコメの内容は一切の脚色のない事実であるからして約11ヶ月経った今もまったく立ち直れないし、未だに夢に相手が出てきちゃったりして起きたら泣いてたりする(乙女ちっくなこと書いてるけど35歳のBBAです。ってこの事実によりスターつけたこと後悔する人いるかも!ごめんね!!)。

でもさ、今日以降このことを思い出すときには、スターをくれたたくさんのはてな民が見ず知らずのわたしのことを慰めてくれたことも一緒に思い出すよ。
そしたら、昨日までとは違って、ちょっと悲しみが和らぐんじゃないかな。


おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。


スターをくれたみなさん、本当にありがとうございました。
強く生きていきます。