木曜生まれは旅に出る。

旅どころか布団からあまり出ません。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

生きてます!!

更新滞り中ですが生きてます! 9/23に引越ししてから仕事が忙しくてろくにかけません! っていうか私のPCのキーボードとマウスが入った ダンボールが見つからず!(泣) 週末になんとしてでも発掘しまする!

タイ料理バイキングランチ。

今日のランチはタイめしだ! 鯛めしも好きだが、今日はタイ料理バイキングの日。 道玄坂のタイ料理屋サワディーは毎週水曜日だけバイキングやってるの。 900円食べ放題。 今日のメニュー。 ◆タイカレー(白くて辛い。超美味しくて食べ過ぎた) ◆鶏スープ(白…

お舞台が観たいよー。

映画でもドラマでもなく、舞台が観たい。 『ガラスの仮面』と『アラベスク』を読んでから、やたらと舞台を見に行きたくなってて困り中……。 さらに、愛新覚羅浩『流転の王妃の昭和史』なんか読んだもんだから、いま猛烈に中国物が観たいのだ!! ドラマだけど『…

なんてヒドいんだ(泣)

月曜朝イチでフラれました。 朝、会社で漫画部会長(私は部長)のTさんに内田春菊『私たちは繁殖している 6巻』を貸しに行ったら、「ブログ読んだよ~。おめでとお~」と言われた。 会社の人には隠してるので、とりあえずすっとぼけて笑ってたら、 「いや~それにし…

引越し先決定☆

引越し先の契約をしてきましたー。 というわけで、20歳のとき実家を出て以来、 今度で5回目の引越しです。多すぎ。 今度は衝撃的な引越しなの。 だって……だって……県民になっちゃうんだよう! 生まれてこのかた都民のあたくしが、県民に!! 神奈川県川崎市民…

フライング。

みんなー!お祝いの言葉、ありがとうッ! 昨日のニッキにコメントくれたみんなー!ありがとお! **みゆきサン 新妻ナツキがダンナとモメたらまたメール相談室で相談にのってくださいまし♪ でも人妻になる前にお会いしたいです(笑) **遥くん 弟子関係者には…

叙々苑 游玄亭!!

社長、愛してるぅ! 今日は会社の焼肉祭りで叙々苑に来てますよ~! しかも西麻布の游玄亭本店で!! 今、上カルビと上ハラミ食べ中っす! ……ダイエット? なぁに、それ?

15年を埋めるもの。

ぷち同窓会in妹ちゃんのバイト先。 今日はmixiで劇的な再会をとげた小学校の同級生Yちゃんと、 小学校以来の大親友ミカちゃんと、ぷち同窓会。 ところで、こないだのニッキでも少し触れましたが、わが妹ちゃんのバイト先が、ガソリンスタンドじゃなくなった…

娘さんをください。

・・・というキナちゃんの日記にときめく今日この頃。 会社でも結婚ラッシュ。 男性社員3名がゴールイン。9、10、11月と結婚式が続きます。 私は10月のしか招待されてないからいいんだけど、上司などは「どうすんだよ毎月!」と半泣きでした。がんばってー。(他人…

漫画と現実の決定的な壁。映画『NANA』。

映画『NANA』を観てきました。(ネタバレ注意!) 『NANA』観てきましたよ。 実はスターウォーズ観たときに思わず前売りを買っていたのだよ。 しかもそれをすっかり忘れていたのだよ。 (金曜夜、いつも使っているバッグの中身を別バッグに移してる時に気付…

ぶらり途中下車の旅。

最近わりと早起きさんなのです。 早起きしたので、ぶらり途中下車の旅を観てます。 昔、ばぁばんちに泊まると必ず一緒に観てました。いい番組です。 (余談だが私は車だん吉を「お笑いマンガ道場」とこの番組以外で観たことがない。 そいでもって見るたびに…

メイド萌え!森薫『エマ』。

久々に新刊漫画全巻一気買いしてしまいました。 私の心をがっつり捕らえた漫画。 森薫の「エマ」です。 エマ 1巻 (HARTA COMIX) 作者:森 薫 発売日: 2014/02/14 メディア: Kindle版 19世紀英国を舞台にした、貴族とメイドの恋物語。 と、書いてしまうとベッ…

方言ふぇち。

方言って、いいよねぇ~。(ウットリ) ってなわけで、最近、女子高生の間で「なまり」が流行しているらしい。 今頃なにをいっておるか。 私は12歳の頃から方言フェチだコンチクショー!! 1991年、映画『おもひでぽろぽろ』のトシオ(柳葉敏郎)に惚れて惚…