木曜生まれは旅に出る。

旅どころか布団からあまり出ません。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画部屋へようこそ☆

我が家には漫画部屋があるのですよ。 今日はひたすらに漫画部屋の片づけをしておったんじゃー。(日本昔ばなし風) 引越しダンボールにつめっぱなしの漫画を全て部屋に並べ、どの漫画をどの本棚に入れるか思案。 どばー。 本棚4.5個にコミックケース45個分。…

紫の芋の人。

紫が目にまぶしいのです。 先日、駅前の東急ストアで衝動的に紫芋を買ってきたのを思い出し、何一つ先の計画などせずに蒸してみました。 写真撮り忘れたけど、とても食べ物とは思えないブキミなどす黒い紫色の芋を、とりあえずポテトマッシャーでつぶし、バ…

もんじゃりました。

近所に超美味しいもんじゃ屋があるんだなー。 うちのベランダから見える徒歩2分の距離に、この界隈で有名な超美味しいもんじゃ屋があるのです。 今回は一番人気の「明太もちチーズもんじゃ」にチャレンジ。 こんなん出てくる。 で、焼くとこんなんです。 も…

ふわふわ頭は二千円。

8年ぶりにパーマをかけてみました。 いつもブログを見てくれている某お姉様から教えてもらった某美容室に行ってきました。 だらだら伸びた前髪がうっとおしくていつもひっつめてたので、ここらでそろそろ切ってやろうかと、軽いサイフを握り締め、遠路はるば…

キラキラリン☆

ダイヤモンドは永遠の輝き♪ というわけで買ってもらいましたよ指輪を!! ついつい目が左指に。 いや~、やっぱダイヤはキレイっす~。ウヒヒヒ。 月曜日から会社にしていってるのですが、昨日やっと上司が気付いてつっこんできました。 「なに!?なにそれ…

カツ丼とわたし。

どんぶり、って美味しいよねえ。(タメイキ) ごはんの上に何かを乗せる、というのは世界の創造である。 ハイ、大げさに始めてみましたナツキです。 はうどぅゆどぅー? 丼モノが大好きです。(だから太る) 親子丼、天丼、うな丼、牛丼……。 美味しい丼はた…

要らないなんて言わないで。

今から終電で帰るのです。 帰り道携帯で見たニュース。 巨人の元木が戦力外宣告を受けて引退する。 「巨人が好きだったから、いらないと言われたら、やめようと思っていた」 彼は野球で金もらってるんだから成績悪かったら首切られるのは当たり前だけど、浪…