木曜生まれは旅に出る。

旅どころか布団からあまり出ません。

引っ越しという名の旅。

お元気ですか?ご無沙汰しております。

1月末日に引っ越しました。2021年の夢がやっと一つ叶った。
新居はわたしの愛する練馬区です。やったー!23区民に戻れたー!

今回の引っ越し、最終的にダンボール100個使いました。頭が悪い。我ながら馬鹿なのかなという思いです。
(もちろんそのほかに衣装ケース20個とかもある) 
f:id:natsukitchen:20220128002601j:plain

漫画と本だけで軽く60箱は使ったかな。
築年数が同い年くらいの木造アパートなので床が抜けないかだけが心配です。
あるよね、そういう事故。

DK広めの2DKなんだけど6畳洋室にしかエアコンがなくて寝室とキッチンで凍えてます。
風呂に入るのにもろ玄関前を通るのでくそ寒い。ただでさえ風呂おっくうなのに足が遠のきがち。外出前にはさすがに入るけど。

キッチンと食べる部屋と寝る部屋を分けられたのは良いことだ。6年くらいワンルームに住んでいたので。
わたしが前に住んでた最高のお部屋、毎日前を通るんだけどいま空いてて悔しい。でもあのお家賃はもう出せない。 

家賃を払うために働きます。
そう、派遣の仕事はとりあえず3月末まで延長になってて、次の契約延長の話で来週派遣営業と電話面談。
この派遣営業、4月末に入社してから一度しか電話かけてこなかった。従業員のケアどうなってんだ。
中抜きしてんだからちゃんと仕事しろや。

部長(よくみんなにスタバをおごってくれるので心の中でスタバ部長と呼んでいる)と差しランチにいったとき話したら、延長はもちろんだし、直雇用もなきにしもあらずといった感じだった。
この会社で正社員になるといろいろめんどくさそうだから契約社員くらいになれたらいいなとは思う。
派遣はどうしても収入にばらつきがあるので、安定させたいな。

若い頃は、年の数だけ手取りがもらえるようになるぞ!と思ってたけどあはははは、ほど遠いわ。 
手取りが年の数だったらどれだけ生活楽かなあ。想像したら悲しくなってきた。

それでも自分一人、家賃払ってそこそこ美味しいもの食べてまあまあ欲しいものも買える生活ができています。 
1年前まで無職で国に食わせてもらって最底辺の生活をしていたことを考えれば、立派にやってると思う。

誰だっていつだってきっかけさえあれば這い上がれるんだと証明していきたいな。
いま辛いひともどこかで風向きが変わるからね、諦めないで。