木曜生まれは旅に出る。

旅どころか布団からあまり出ません。

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

進むために。

欲しいものを欲しいと言うときに、その大小はともかく、必ず何かしらの犠牲を払わねばならぬというあたりまえのことから、 私はずっと逃げて、卑怯なことばかりしていた。 でも、今回ばかりは真正面から行かなきゃいけないんだ。 そうじゃなきゃ、前に進めな…

引き続きマニアック。

今『BSマンガ夜話』のガンダム特集のビデオ観てるんですが、 ザビ家の暴れん坊・キシリアさんが私より年下の24歳だと知って軽くショックです……。 ちなみにギレン様は35歳、ドズルは28、ガルマとシャアはハタチですよ。 ああ、どんどん追い越してゆく~……。 …

マニアックなお話いろいろ。

※本日の日記は100%オタクネタです。免疫の無い方は読まないよーに。というか、読んでもいいけど私を見る目を変えないよーに! オタクっぽいネタをいろいろと。 ◆『真・三国無双4』をやっていたら見事に夜が明けてたよ。 ※「え、どこで?」等のお問い合わせ…

ササヤカな幸せ。

働くようになってマトモな給料をもらうようになって何が嬉しいって、新刊漫画やCDを買えるようになったことだ。 (あと食べ物にそれなりに金を出せるようになった) 学生のときや貧乏新入社員だったときは、漫画は古本屋、CDはレンタルだったもんなー。 とい…

くたばれUFJ!!

わたしのメインバンク、UFJ銀行がシステム障害中。 給料の振込が完了していないため、銀行残高483円。 そのうえ手持ちが172円ですからー!!!

もっと歌を。

今日はUSのライブin Shibuya eggman。 ホントはもうちょっと会社に居た方が良かったのに、 そそくさと帰ってしまいました。関係者各位、スミマセン。 ライブはねー、最高でしたねえ。 USはUSになってから本当に楽しそうなんだよね。 佐藤さんや泉さんはもち…

じぇねぎゃぷ。

(注)写真と本文は関係ありません。 会社で隣の席の女の子、私のひとつ下の24歳。 こないだディズニーランドの話をしたら、『キャプテンEO』を知らないと言う。 ― なんですか?ソレ…… え!マイケルだよ?マイケルが踊るやつだよ ― そんなん知りませんよぉ~…

さすがにヒドいね。

先日初めてマトモに『いただきストリート』をやった。 最低レベルのコンピューター3人とやって惨敗。 いやー、ホリエモンは株とか買ってすごいね!! ※いたストは株が勝負の決め手です。 今タイムリーに「きょうの出来事」に堀江社長が出てる。 いやー、さす…

めでたい!

キナちゃんの乙女仲間マトちゃんさん、お誕生日おめでとう~。 同じ練馬区光が丘住民(元)としてお祝いしたい所存です♪ 泉さんもお誕生日おめでとうございました! ライブのとき何か貢ぎます♪ えーと、とある餃子屋さんで餃子をむさぼっていたら、店長さん…

ぎゃわー!ベジ様ーっ!!!

今山手線乗ったら!! ぎゃわー!ベジ様ーっ!!!(大興奮) ※ドラゴンボールGTのDVDBOXの宣伝車両で、車内一面に広告。 はわ~……またナオねえさんに「マニアック」って言われちゃうわ……。 でもベジ様は素敵ですから!!(力説) ベスト・オブ・俺様。うっ…

にゃーん!わーん!

そういえば、このあいだいぬたまとねこたまに行ったのでした。 ねこたまでは、猫が室内で気侭に遊んでいるコーナーに夢中。 勝手に遊んでて、しかもあまり人間にはかまってくれない猫たちだけど、 やっぱり猫はいるだけで可愛い……。 たーまーらーんー。 左:…

乙女のつどい。

今日は昔の派遣先の仲間で集まってお食事会。 美しいお嬢さん達の写真を撮ろうとしたら全面的に拒否られました(笑) いつもお若いナオねえさん。 いつも可愛いシャオリン先輩。 いつも可憐なナーコさん。 ※一応ムリヤリ仮名にしてみましたよ。「ほんのり下…

ガッテム!!

本日体調不良につき午前休を取ったので、 バス→井の頭線経由で出勤すべくバスを待っていたのですよ。 うちの近所を走ってるバスは料金一律ではなく、乗降の停留所ごとに料金が違う。 しかも同じ停留所に西武バスと関東バスがランダムに来るので、料金後払い…

大盛りカレー。

会社の近くのカレー屋さんはカウンター5席、テーブル3つくらいのこじんまりしたお店。 すっごく雰囲気がよくて、カレーが大盛りで美味しくて安い!! 写真のカレー、揚げなす・ピーマン・コーン・チーズ・半熟目玉焼き・トンカツがトッピングされてるきまぐ…

キャベツ太郎!!

UFOキャッチャーでゲットだせ! 優しい店員さんが取るコツを教えてくれた。 中身は小袋が20個入ってました。……幸せ。 次に30本入りのうまい棒なっとう味に何度かチャレンジしてたら、 先ほどの店員がやってきてつぶやいた。 「そんなにお金使っちゃダメです…

サッカーを考える。

わたしのサッカー知識は98年ワールドカップで止まってるので、俊足の選手といえば岡野だし、GKは川口か楢崎か小島、 キャプテンは井原で、カズもゴンも城も北澤も代表で大活躍中なハズだ。 というわけでワールドカップアジア最終予選。 北朝鮮戦に勝ったらし…

隣は何をする人ぞ。

今帰りの電車で大興奮中。 だって隣りに座ってるサラリーマン、ノートパソコンで仕事しながらミスター味っ子のアニメムービー見てるんだよ!! やばい!あたしも見たいー!!

よだれ解禁!

ここんとこずっとサボってた食べ物日記を一気にアップ。 ノンストップ☆よだれ。 もじょんちのキムチ鍋。 牡蠣・帆立・タラ・豚肉・エリンギ・エノキ・ニラ・白菜・ネギ。 げーきーうーま。 野方ホープのチャーシューメン(こってり)。 チャーシューが脂っこ…

駄々っ子になってみます。

弱ってるので欲望のままに。 麻雀やりたーい!誰かー打てるやつはいねがー! 同棲解消引っ越しの時に荷物にまぎれてた象牙の麻雀牌があるでよー! 打てるやつっていうか点数計算できる方求む。 カニとウニをもう見たく無いってくらい食べたい。誰か私のササ…

久々に死にかけ。

昨日今日と風邪で仕事休んで寝っぱなしです。 インフルエンザじゃないんだが、咳と熱と背中痛い。なんか一人暮らしで風邪引くと気弱になるやね。 休んだって仕事回ってるの見ると、もうあたしなんかイラナイんじゃねーかなーって考えが止まりません。 最近ど…

もじょ家にて。

お父さんの命日が近いので、お仏壇のあるもじょ家に来てます。 もじょ家の3匹の猫とたわむれてます。かわいい…。

ラブラブ☆ランチ。

今日はぐりんちゃんとラブラブランチ☆ デザートはドナテロウズのジェラートさ♪

たいへん!

2/23(水)、egg-manでUSのライブが! そいでもって、2/24(木)はルイードでMichelleのライブだよ! しかもどっちも渋谷(職場)!!あ~~、午後休取りたい。 Michelleのサイトはリニューアル。 3月公開の『いぬのえいが』に曲提供ですよ。 獅堂くんとコニ…

その日の天使。

今週入ってからなんにもうまくいかない。 月曜は頼んだ仕事をほとんどやってくれない上に「正直忙しすぎて限界です(汗)」というふざけた言い方でほうり出した同僚(36歳男)の後始末をするべく必死でその仕事やってたら、「お先に失礼します~」とか言って…

昼休みはお外で。

会社はあまりにも息が詰まるから、昼休みは外に遊びに行ったの。 ゲーセン行って『鉄拳』。10年前からニーナじゃないとダメなんだな。 どヘタなわたしでもニーナ使えばそれなりに勝てる。 本当はジュリアを使いたいけど負けると可哀想なのでやめる。 (中学…