木曜生まれは旅に出る。

旅どころか布団からあまり出ません。

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

再会のレバー。

今日は母親とばーちゃんとじいじの誕生日です。 3月31日は、母親と、その母親であるばーちゃん(故人)と、お父さんの父親であるじいじ(故人)のお誕生日です。 母親的には、自分と自分の母親が同じ誕生日ってのもびっくりだろうに、結婚した男の父親・義父…

ブラストの楽屋。

渋谷をふらりと歩いていたら集英社のイベントショップを見かけました。 「NANA」や「ハチミツとクローバー」などのグッズを売ってるお店です。 「NANA」全巻読んでるんだけど、持って無いんだよね。欲しかったけど金が無い。 地下がブラストの楽屋になってる…

らぶらぶなとりとり。

チャボとインコが仲良しなのです。 従姉のもじょんちの最寄駅のすぐ近くに、鉄工所?があって、そこんちの軒先で、もう何年もニワトリを飼っている。チャボか?わかんないけど。 私たちがものすごく子供の頃からここの鳥を見に来た覚えがあるので、鳥を飼う…

ストロベリークリームフラペチーノ。

スタバのストロベリークリームフラペチーノは甘い。 激甘の飲み物です。 去年、これを飲み飲みお散歩したことを思い出した。 どこに出るかわからない知らない土地を、ぐいぐいどこまでも歩いた。 人がすいすい通り過ぎる商店街を、あっち見てこっち見てどこ…

叔母さんのコロッケは至上の美味。

叔母のコロッケは天下一なのです。 ナツキが死ぬ前に食べたいものベスト5。 1・ばぁばのヒレカツ丼 2・おばさんのコロッケ 3・ばぁばのカレー 4・おばさんのさといも煮 5・母親の餃子と春巻 ※さりげなく6品になっているところは御愛嬌。 もじょの母君である…

ぽにぽに。

友達夫婦のおうちに赤子を見に行きました。 前の会社で仲良くしてくれていた同僚夫婦のまーさんとしーちゃんちの赤ちゃんを見に、はるばる松戸まで来ましたよ。 遠い道のり何のその、子供大好きナツキです。 ぎゃーーー!かわいいいいいいいいいいいいいい!…

よるのはな。

夜遅く帰ってきたら、花が咲いてた。 私んちのボロアパートの郵便受けの隣に、こっそり立ってた樹。 夜だと言うのに今咲いたばかりのようなピンクの花を揺らしてた。 牡丹かな、椿かな。 花の知識なんて持ち合わせてない私にはその名前は分からないけれど、…

海の恵み。

築地で買ったタコが食べ切れません。 生タコの刺身は非常に淡白で美味なのであるよ。 わさび醤油で、ぽん酢でぱくぱく。 ……でも私の手首ほどもあるぶっといタコ足はおいそれと無くならない。 それでも1本の半分なんだけどさあ。 「2人で食べるならこれで十分…

近所のラーメン屋さんが美味しい。

うちの近所には何も無いのである。 最近ブログに自分のことを書き過ぎてストーカーに遭ったという話を良く聞く。 IT社会の闇がこんなところにも!とか言ってみましょうか。 まあ私は自分にはそういうことが起こらないと思っているので書いてしまいますが。 …

ウニの宴。

築地市場に行ってきたですよ。 えー、ここから数日の日記は後から書いているので、日付と内容がまったく一致しません。すみませぬ。22日って月曜だし。 まー、気にせずお読みくださいまし。 で、築地に行って来たですよ。 去年の7月に仕事でチラシ配りに行っ…

火曜日はサーモンがお得。

寝てるときの聴覚って、異常だよね。 休日。 ここちよく昼下がりの惰眠をむさぼっていたところ、三国無双4をやりたがったクータによって、私は起こされようとしていた。 ねー、起きてよー。馬超でクリアするんでしょおー ……ぐー。 ねー、起きなよー。夏侯惇…

クゥン。

アイフルのあの犬、まだ元気なのかなあ。 キナちゃんのダァリンはチワワさん。(チワワっぽいから?) ごま姉さんのダァリンは夫。(発音は「オット」だと思う。けらえいこ風に) ナツキさんのダァリンは……。 ねー、あたしブログ書いてるんだけどさあ、 キミ…

漫画喫茶の夜は更ける。

漫画喫茶で夜更かしです。 漫画喫茶に行くと、ついつい立ち読みしてしまうのは私だけでしょーか。 うっかりヤングキングのバックナンバーを立ち読みして、店員のお兄さんの失笑をかってたさ。ちきしょう。いいじゃねえか。 アタイは小池田マヤが読みたいだけ…

四の五のぬかすな!

つっこみどころがありすぎる人と仕事をするのが辛いのである。 仕事のことをブログに書いて会社クビになったりする人がいるらしいので、こっそりこっそり書くことにしますが。 会社は仕事をするところなので、同僚や取引先の人が気に入らなかろうが、顔が気…

バランスをとって。

12月に買って放置していたコタツをやっと設置したよ。 でももはや世間は春に向かって猛ダッシュって感じなのよね。 季節が流れるのは早いなあ。 自分が年をとったと最近本当にしみじみ思う。 考え方が丸くなったとか、そういうことはぜんぜんないんだけどさ…

つっこまれたので。

「ダイエット日記ってぜんぜん更新してないよね?」って言われたよ。 えー、1月13日に書いて以来、放置しておりましたダイエット日記。 いったりきたりしつつも現在、1月頭から-3kgほどになっております。 炭水化物抜きダイエットをしつつ、肉抜きしてみた…

おねだり通じる。

昨日はホワイトデーってヤツでした。 二十歳の時から毎年引っ越しし続けて(いろいろな事情があったのさ……)、その合間にiMac買ったりバイク買ったり犬買って飼ったり、騙されて健康食品買わされたり騙されてないけど健康器具のローン組んだり、まあ見事に計…

思うことを書く、ということ。

ブログにしてから、つまらなくなったと我ながら思う。 lブログに移行してから、わたしの日記はつまらなくなった。 ねえ。そうは思いませんか? 思いませんか、って言われても。って感じだけど。 携帯でちょろっと書けてしまうことで、まったく中身がない文章…

なんだこいつ。

ヨドバシカメラでうろうろしてた白いヤツです。 なんなんだろう。 携帯で写真撮ろうとしたらちゃっかりポーズ。 なんだよ、かわいいじゃねーか。

和歌子!!

新宿東急ハンズにて発見。 吉田戦車フィギュアシリーズ。 「殴るぞ」の和歌子と犬が最高でした。 欲しい……欲しすぎる。

乙女トークに花が咲く。

今日は会社の飲み会だったのさ。 飯がまずい店だったのさ。 んで店を出ると、二次会カラオケ行くひとー!とか聞いてる人がいまーす。 メンツが微妙なのでやんわり辞退しときながら、最近入社した松雪泰子似の美人なカーヤさん&可愛い事務娘ぐりんちゃんと乙…

スイッチ入れますよ。

11月に買ったこたつとこたつ布団とソファが未開封のまま玄関に放置してあったり、洗濯物と洗い物が恐ろしく溜まっていたりするナツキ邸の有様にさすがにこりゃイカンと猛反省。 乙女スイッチをオンにして、キレイな部屋を手に入れるべく活動開始です。 かな…

こんな時代もあったわけなのよ。

実家の写真立てにコドモナツキの写真が!! ……人間て大人になるといろんなものを失っていくよね…ふっ(遠い目)

究極で至高のラーメンが食べたい。

会社のすぐ近くに行列できてるラーメン屋を発見。 メニューはラーメン・味玉入り・焼豚入りの3つだけ。 迷わず焼豚ラーメンを注文する。 ここのお店はカウンター酢とかにんにくとかの薬味は一切無し。 「ウチのラーメンはそのままで食え!ウマいから!」とい…

はっぴばーすでーつ~もじょ~♪

本日3月1日は、我が最愛の従姉妹・もじょのお誕生日です。 皆の者!祝え!祝うがいいさ!!!(笑) もじょ~おめでとお~。 2ヶ月ちょいの同い年期間をすりぬけて、いつも私の前を歩くもじょを、 ずーっとずーっと後ろから追いかけて生きてゆきます☆ 誕生日…