木曜生まれは旅に出る。

旅どころか布団からあまり出ません。

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

これだけは言っておく!

どのツラ下げて産休だ!! ニッキを書く元気があまり無いのですが、 もうこれだけはどうしてもどうしても言いたいので、無い元気をぎゅぎゅっと振りしぼって登場。 谷亮子ぉぉぉ~~~!! おまえは試合以外でテレビに出ーるーなー!!!! 私は「本業以外で…

『スターウォーズ エピソードⅢ シスの復讐』を観ました。

スターウォーズの先々行上映行ってきました! 暑さに断念して当初の目的地を大きく逸脱し、涼を求めていつのまにか映画館にいた我々は、気がついたらスターウォーズのチケットを買っていました。 ていうか、これが貴重な先々行上映だと気付いたのも、帰って…

焼きバナナで養生。

頭痛と発熱。いつものことですが。 働きすぎたとしか思えない。 あまりにもなので会社休みました。すみませぬ。 アタマイター。 ネツデター。 オナカスイター。 ※わたしはどんなに具合が悪くても、 食欲を失わない強靭な胃袋を持っています。 ええ。たとえ胃…

個人的中華祭り開催中。

昨日のエビチリに引き続き中華。 お豆腐が安かったので、麻婆豆腐を作ってみました。 挽肉が羊肉なところがポイントです。 ……でもこれなら黙ってれば気付かれないかも。 キナちゃんやもじょを騙せるかもしれません。うひょひょ。 ※それにしても、あとから書…

ホタテエビチリ。

辛いものが食べたかったので。 ムキエビとホタテを買ってきて、 冷蔵庫に放置されていたにんにくの芽と豆板醤で、 ♪ホタテエビチリ~~~(旧ドラエもん声で。※新ドラまだ1度も見てない) かーらーいー。でもウーマーいー。 それにしても、私なんでこんなに…

和牛100g630円!!

ストレスを食で晴らしてみようと思いました。(末期です) わたしはお肉がダイスキです。愛してます。 もう今さら言わなくてもわかってると思うけどさ。 んで、さらに言えば、生肉がダイスキです。 鳥わさ……ささみ刺し……鴨タタキ……鴨カルパッチョ……ラム肉の…

超私信。

心配してくれるみんなに愛を込めて! みなさま、ご心配おかけしちょります。ぶふー。 今日も朝まで作業して8時過ぎに帰ってきたさ。 んでもって明日も出勤するさ。 んー。精神的にちょっとアレな感じです。 心配してくれるみんなに愛を込めて今日は超私信で…

へルタースケルター。

渋谷駅の掲示板にて発見。 「りりこ」……タイガー・リリィ? そりゃママにはむかつくよね。先に帰るよね。 ※わからない人は岡崎京子『ヘルタースケルター』を読もう! ヘルタースケルター (FEEL COMICS) 作者:岡崎京子 発売日: 2012/10/19 メディア: Kindle版

モニタの上の妖精。

隣の席の、上司のモニタの上に。 妖精がいるとです。 きゅうん。(ときめきました)

ピザランチ乙女。

罰ゲームで、ピザをおごってもらいました。 仕事で一週間交代でWEBに日記を書かなきゃいけないことになっており、それを忘れた人は罰ゲームなのですよ。 初罰ゲームは上司。ウヒヒ。 チームの乙女3人で、罰ゲームを何にしようか考えてたときに、テンちゃんが…

ニッキ、全然書けません。

忙しくてニッキ、全然書けません。 ご心配おかけしてますが、まだ生きてます。でもそろそろダメかも。 先月20日から徹夜数回、休日出勤数回、23時前に会社出られたのは2回だけ。 平均労働時間は軽く13時間越え。 こんなに働いても、朝礼で失笑されちゃうしさ…

5月29日はお父さんの誕生日。

5月に書くつもりで書きそびれたので。 5月29日は、もう歳を取らないナツキ父のお誕生日です。 なので、もじょんちにあるお仏壇にお線香を上げにいってきましたよ。 も~じょ~!!(抱きつき) や~だ~!!!(ひっぺがし) という、いつもどおりの一方通行…

二重虹。

二十ニ時。じゃないの。二重虹。 駅を出たらみんなが空に携帯を向けて写真撮ってた。 なにやってんだ~ と思って空を見上げたら! 虹!しかも二重!! こんなんです。 キレーイ。 上の虹が消えかけたころ、近所のおばあちゃんが空を見上げてわーわー言ってた…

駄菓子買い。

駄菓子大好きナツキでちゅ。 古本屋に駄菓子コーナーありけり。 ついつい山買い。(箱で大人買いする勇気はありませんでした。) これで360円くらいだった。漫画一冊より安い。 ああ。子供の頃、食べたかった……。 でも今食べても美味しいよう。ジャンクバン…

コエンザイム入りメロンソーダ。

バーミヤンのドリンクバーでメロンソーダを飲んだら。 飲もうと思ったコエンザイムCQ10のカプセルがはまってさあ大変。 コエンザイム入りメロンソーダ。ちょっと高級そうだ。 ↑はからずも韻まで踏んでしまいました。きゃ。 救出。 氷にイン。偶然だけど狙っ…

カレーワンダーランド。

会社の目の前に突如カレー売りが出現。 飲み屋の店員が、突如路上でカレーを売り始めた。 夜はオシャレ?なバーなのに、なぜかカレー。 しかも毎日日替わりで、カレー。 きのこのカレー、タイ風カレー、ほうれん草とベーコンのカレーなど、 とにかく日替わり…