木曜生まれは旅に出る。

旅どころか布団からあまり出ません。

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Aさんに愛を込めて。

私の大好きな先輩・Aさんが退職されました。 約2年前の7月24日。 着慣れないスーツを着て、来慣れない渋谷の暑い坂道を半泣きで登って、やっとたどり着いた会社の会議室に冷たいお茶を持ってきてくれた、かわいいお姉さん、それがAさんでした。 当時会社は2…

罠です。

ひつじが1匹ひつじが2匹……。 会社のそばのとんこつラーメン屋が潰れて内装工事してた。 新しくできる店はジンギスカン屋。 きゃほー!!!羊大好き!!! キナちゃん(羊嫌い)、すべてはあたくしの罠ですことよ。(ニコ通参照。) でもキナちゃんに会う時は…

溶かしたり焼いたり。

給料日が来たって私は貧乏なのだよ。 いやね、お給料はきっちりいただいておりますよ。 残業代は……ゲ、ゲフンゲフン。なワケですが。 労働時間との兼ね合いを考えなければ、まあまあ貰ってます。ハイ。 そんな私の貯金残高が、500円玉貯金を入れても10万円に…

事件解決編。

や、やっぱりアナタだったのね・・・!! 3日に渡ってネタにしていた、会社の誰かがブログ見てます事件。 本日、とうとう自白しました。 そうです。やはり社長じゃない方のTさんでした……! peco姉さまが今月末で退社される(超号泣)ということで、夜、仕事…

昼からすき焼き。

日ごとに食べ物ニッキと化しています。 毎日家→会社→家(たまにクータ宅・実家・もじょ家)という極狭な行動範囲と、 寝て起きる→仕事→食う→仕事→食う→帰って寝るというステキ生活の中、 ニッキのネタも食いもんか仕事の愚痴しかなくなってきましたよ。 でも…

牛タン、牛タン、牛タンタン!

牛タンシチューまじうま! おとといのことである。 最近ずっとお昼がコンビニ飯だったので、久しぶりに外に食べに行った。 昼飯仲間のQURU氏と新規開拓すべく、マークシティーの裏手をウロウロ。 「牛タンシチュー・オムライス」の看板を見つけて、初めての…

カニ食べたーい!!

カニ!カニ~!!! ここ一か月くらい、猛烈にカニが食べたいのですよ!! 理由は特にない。 でもカニが食べたーい!! できればずわいがに!!! 特に刺身と焼きがに!!! あまりのカニ食べたさに、捨てるつもりの付箋の裏に落書き。 ※写らなかったけど右…

どうにかならぬのか!

ニュースを見てしみじみ思うのです。 ヨンといいグォンといい、韓流スターは、 なにゆえ唇がテラテラしてるんだろう。 もしかして油物の取り過ぎではなかろうか。 やつらは成田空港到着前に一体何を食べてるんだ。 藍といいさくらといいしのぶといい、女子ゴ…

麺!麺!!!

ラーメン大好き。(なんとなく小声で) やばいやばいやばい! 「美味しんぼ」の『ラーメン戦争』の巻を読んでしまった! シンプルな醤油ラーメンが食べたい。 えびワンタン麺が食べたい。 ごまだれの冷やし中華が食べたい。 塩チャーシュー麺が食べたい。 ネ…

おにぎりバンザイ。

居酒屋で食べたおにぎりにいたく感動。 わたくしはとにかく居酒屋で出てくる食べ物が大好きなのです。 酒は甘いものしか飲めないので、近頃はもっぱら梅酒をガブ飲み。 (昨今の焼酎ブームに続く梅酒ブームで種類が増えてホクホクです) そいでもって頼むつ…

桑田乃梨子『だめっこどうぶつ』『888』。

くわタンにメロってます。 くわタンこと桑田乃梨子が大好きなのですよ。 ※愛があっても基本的に漫画家/小説家/芸能人は呼び捨てで。 中学の頃に「おそろしくて言えない」にハマって以来、全ての作品を集め済み。 が、当時からわりとマイナーで、友達に話して…

今夜も泊まり仕事。

……(>_<) 今夜も泊まり仕事っす。 AM6:17 マイミーin寝袋。 仕事はなんとか終わった。 寝ようと思ってるのに、寝袋の中でオナラしたら臭そう……とか、つい考えてしまいます。 寝なきゃ……。

人情刑事ナツキ。

犯人、いまだ名乗り出ず。 昨日の記事で愛情込めて呼びかけたにもかかわらず、 未だにこのブログをこっそり見ている会社の人は名乗り出てくれません。 ナツキ、さみちい。くすん。(おぇ) いままでも会社の機密等について書いたことはないしぃ、(愚痴は書…

名探偵ナツキの事件簿。

謎はわりと解けた……。 昨日お知らせした世間を震撼させた大事件、 『ナツキちゃん!会社の誰かがこっそり見てるから書き込み内容には気をつけて!事件』の続報をお伝えしよう。 ナツキは数日間のアクセスログと容疑者の勤務・在席時間を照らし合わせ、絞り込…

姉さん、事件です!!

♪誰だっ誰だっ誰だっ誰だっ~ ガッチャマンじゃなくてデビルマン。そこんとこ夜露死苦! さて。旧ニッキにつけていたアクセス解析を、 こっちのブログにもつけてみたわけです。 友達や身内からのアクセスはマシンのスペックやリンク元なんかでだいたいわかる…

街角のわんこ。

近所のおうちでゴールデンレトリバーを発見! たまに通る街角にひっそりとゴールデンレトリバーが。 ぎゃーーー!!陸っぽーい!!陸っぽーい!! かわゆいい!!! 網のスキマから手を伸ばして「お手は~?」って声かけてみたら。 ぽふ。 ぎゃーーー!!!…

35時間勤務。

おうちにかーえーるぅぅ……。 おとといの朝9時半に出社して、やっとおうちに帰ります。終電で。 タイムカード押したら38時間でした。(睡眠3時間除く) ぎゃふん。 しかも月曜昼までの仕事まだ終わらず。 鉄板で休日出勤ですよ。あはははは。 土曜はもじょの…

会議室で寝ます。

今から会議室で寝てきます。 朝日もまぶしいお時間ですが。 くまのプーさん寝袋が心なしか臭い……。 そいではおやすみなさい。 でもまだ仕事終わってないんだよな……。 ぐう。

お察しの通り鬼忙し中。

強烈に忙しいナツキです。 派遣時代の先輩・ナンねえさんから「忙しいそうね……」とメールをいただきました。 お察しの通り、神よ!我に安息の日は来ないのか!!って感じの忙しさでちゅ。 金曜までに、 ■提案書の作成(5ページくらい) ■デモサイトの作成(…

お誕生日にはピザを。

会社でピザ取って食べてます。 同僚のYさんが3X歳のお誕生日なので、会社でピザ食べてます。 うそ。 ホントは腹ぺこりんの社長が「ピザ食べよ~」って言い出しただけなの。 社長がYさんのお誕生日に気付いたのはピザ選んでる途中。 お誕生日特典でシーザーサ…

捨助のバカ。

中村獅堂と竹内結子までも! 藤井隆と乙葉で盛り上がってたら、竹内結子妊娠3か月で中村獅堂と結婚! 捨助のバカーーっ!! ※捨助…『新選組!』のときの獅堂ちゃんの役名。 篠原ともえはどうしたんだよ~。 『いま会いにいきます』で共演して以来、竹内結子…

女性専用車両に乗ってみました。

女性専用車両に潜入だぜ。 我が愛すべきイエロートレイン・西武線にも女性専用車両ができました。 ホームにはプラカードを持った駅員が猛アピール。 この駅員がものすごく新卒っぽいんだ。 「お前、今日プラ係。」「マジっすかー」みたいなやりとりがありそ…

にんにくの芽が育ってます。

にんにくの芽がにょきにょき伸びてる。 安かったときにまとめ買いした青森産にんにく。 うっかり使いそびれてたら、芽がでてた。 捨てるのももったいないので、なんとなく器に入れて水をあげてたら。 にょっきにょき。 まさかこんなに気合いの入った伸びっぷ…

婚約発表。

婚約しました。藤井隆と乙葉が。 藤井隆さんと乙葉さんが婚約ですよ、奥さん!! いや~付き合ってるのは知ってたけど、やっぱ本気だったのねえ。 私の乙葉好きは前の会社のみんなはよぉ~く知ってると思うけど、どれだけ好きだったかっていうと、写真集もエ…