木曜生まれは旅に出る。

旅どころか布団からあまり出ません。

2005-01-01から1年間の記事一覧

いつも味が違います。

続・安ウマごはん。 11/3、文化の日だってのに休日出勤。 午前中に行くつもりが起きたら11時回ってたので午後出勤。んで21時までおりました。むうー。 買い物したりして家に帰ってきたら22時。 おなかを空かせたクータが涙目で待ってました。 待ってる間に米…

お誕生日は鉄板焼きで。

鉄板焼き堪能。 先日クータのお誕生日だったので、鉄板焼き屋に行ってきたです。 コースメニューは、 ・カニとアボガドのサラダ ・焼きウニと焼きホタテの磯辺巻 ・ジャガバター明太子 ・活きあわびの鉄板焼 ・フォアグラ大根 ・ボタンエビの塩焼 ・黒毛和牛…

おうちのごはんは安く美味しく。

最近浪費が激しいので食費は安く!がモットー。 今日は鳥の手羽元とさといも・にんじん・たけのこをビールで煮て醤油味をつけるというナゾの煮物を作ってみた。 ※うちは私もクータもビールが嫌いなのにずっと前友達が来たときにもらったビールが 6本もあって…

漫画部屋へようこそ☆

我が家には漫画部屋があるのですよ。 今日はひたすらに漫画部屋の片づけをしておったんじゃー。(日本昔ばなし風) 引越しダンボールにつめっぱなしの漫画を全て部屋に並べ、どの漫画をどの本棚に入れるか思案。 どばー。 本棚4.5個にコミックケース45個分。…

紫の芋の人。

紫が目にまぶしいのです。 先日、駅前の東急ストアで衝動的に紫芋を買ってきたのを思い出し、何一つ先の計画などせずに蒸してみました。 写真撮り忘れたけど、とても食べ物とは思えないブキミなどす黒い紫色の芋を、とりあえずポテトマッシャーでつぶし、バ…

もんじゃりました。

近所に超美味しいもんじゃ屋があるんだなー。 うちのベランダから見える徒歩2分の距離に、この界隈で有名な超美味しいもんじゃ屋があるのです。 今回は一番人気の「明太もちチーズもんじゃ」にチャレンジ。 こんなん出てくる。 で、焼くとこんなんです。 も…

ふわふわ頭は二千円。

8年ぶりにパーマをかけてみました。 いつもブログを見てくれている某お姉様から教えてもらった某美容室に行ってきました。 だらだら伸びた前髪がうっとおしくていつもひっつめてたので、ここらでそろそろ切ってやろうかと、軽いサイフを握り締め、遠路はるば…

キラキラリン☆

ダイヤモンドは永遠の輝き♪ というわけで買ってもらいましたよ指輪を!! ついつい目が左指に。 いや~、やっぱダイヤはキレイっす~。ウヒヒヒ。 月曜日から会社にしていってるのですが、昨日やっと上司が気付いてつっこんできました。 「なに!?なにそれ…

カツ丼とわたし。

どんぶり、って美味しいよねえ。(タメイキ) ごはんの上に何かを乗せる、というのは世界の創造である。 ハイ、大げさに始めてみましたナツキです。 はうどぅゆどぅー? 丼モノが大好きです。(だから太る) 親子丼、天丼、うな丼、牛丼……。 美味しい丼はた…

要らないなんて言わないで。

今から終電で帰るのです。 帰り道携帯で見たニュース。 巨人の元木が戦力外宣告を受けて引退する。 「巨人が好きだったから、いらないと言われたら、やめようと思っていた」 彼は野球で金もらってるんだから成績悪かったら首切られるのは当たり前だけど、浪…

生きてます!!

更新滞り中ですが生きてます! 9/23に引越ししてから仕事が忙しくてろくにかけません! っていうか私のPCのキーボードとマウスが入った ダンボールが見つからず!(泣) 週末になんとしてでも発掘しまする!

タイ料理バイキングランチ。

今日のランチはタイめしだ! 鯛めしも好きだが、今日はタイ料理バイキングの日。 道玄坂のタイ料理屋サワディーは毎週水曜日だけバイキングやってるの。 900円食べ放題。 今日のメニュー。 ◆タイカレー(白くて辛い。超美味しくて食べ過ぎた) ◆鶏スープ(白…

お舞台が観たいよー。

映画でもドラマでもなく、舞台が観たい。 『ガラスの仮面』と『アラベスク』を読んでから、やたらと舞台を見に行きたくなってて困り中……。 さらに、愛新覚羅浩『流転の王妃の昭和史』なんか読んだもんだから、いま猛烈に中国物が観たいのだ!! ドラマだけど『…

なんてヒドいんだ(泣)

月曜朝イチでフラれました。 朝、会社で漫画部会長(私は部長)のTさんに内田春菊『私たちは繁殖している 6巻』を貸しに行ったら、「ブログ読んだよ~。おめでとお~」と言われた。 会社の人には隠してるので、とりあえずすっとぼけて笑ってたら、 「いや~それにし…

引越し先決定☆

引越し先の契約をしてきましたー。 というわけで、20歳のとき実家を出て以来、 今度で5回目の引越しです。多すぎ。 今度は衝撃的な引越しなの。 だって……だって……県民になっちゃうんだよう! 生まれてこのかた都民のあたくしが、県民に!! 神奈川県川崎市民…

フライング。

みんなー!お祝いの言葉、ありがとうッ! 昨日のニッキにコメントくれたみんなー!ありがとお! **みゆきサン 新妻ナツキがダンナとモメたらまたメール相談室で相談にのってくださいまし♪ でも人妻になる前にお会いしたいです(笑) **遥くん 弟子関係者には…

叙々苑 游玄亭!!

社長、愛してるぅ! 今日は会社の焼肉祭りで叙々苑に来てますよ~! しかも西麻布の游玄亭本店で!! 今、上カルビと上ハラミ食べ中っす! ……ダイエット? なぁに、それ?

15年を埋めるもの。

ぷち同窓会in妹ちゃんのバイト先。 今日はmixiで劇的な再会をとげた小学校の同級生Yちゃんと、 小学校以来の大親友ミカちゃんと、ぷち同窓会。 ところで、こないだのニッキでも少し触れましたが、わが妹ちゃんのバイト先が、ガソリンスタンドじゃなくなった…

娘さんをください。

・・・というキナちゃんの日記にときめく今日この頃。 会社でも結婚ラッシュ。 男性社員3名がゴールイン。9、10、11月と結婚式が続きます。 私は10月のしか招待されてないからいいんだけど、上司などは「どうすんだよ毎月!」と半泣きでした。がんばってー。(他人…

漫画と現実の決定的な壁。映画『NANA』。

映画『NANA』を観てきました。(ネタバレ注意!) 『NANA』観てきましたよ。 実はスターウォーズ観たときに思わず前売りを買っていたのだよ。 しかもそれをすっかり忘れていたのだよ。 (金曜夜、いつも使っているバッグの中身を別バッグに移してる時に気付…

ぶらり途中下車の旅。

最近わりと早起きさんなのです。 早起きしたので、ぶらり途中下車の旅を観てます。 昔、ばぁばんちに泊まると必ず一緒に観てました。いい番組です。 (余談だが私は車だん吉を「お笑いマンガ道場」とこの番組以外で観たことがない。 そいでもって見るたびに…

メイド萌え!森薫『エマ』。

久々に新刊漫画全巻一気買いしてしまいました。 私の心をがっつり捕らえた漫画。 森薫の「エマ」です。 エマ 1巻 (HARTA COMIX) 作者:森 薫 発売日: 2014/02/14 メディア: Kindle版 19世紀英国を舞台にした、貴族とメイドの恋物語。 と、書いてしまうとベッ…

方言ふぇち。

方言って、いいよねぇ~。(ウットリ) ってなわけで、最近、女子高生の間で「なまり」が流行しているらしい。 今頃なにをいっておるか。 私は12歳の頃から方言フェチだコンチクショー!! 1991年、映画『おもひでぽろぽろ』のトシオ(柳葉敏郎)に惚れて惚…

更新滞り中。。。

忙しさにかまけて滞り中……。 わーん、ごめんなさーい。 ちょっとまた仕事がごたごたっていうかぐだぐだっていうか、なんちゅーかこう、私の去年1年は何だったの?的な展開になってたりもしてですね、精神的に非常にアレなわけでして、さらにちょっくら身辺ゴ…

刺客とか落下傘とか。

もー、毎日毎日うっせえよ! 私には支持政党もなければ政治理念とかなーんにもありません。 選挙もずいぶん前の都知事選以来行ってません。 でも今回の選挙は行こうかなーと思って、 ちゃんと選挙報道とか見てるわけなのだが。 ホリエモンの出馬とか、どうで…

捨て身。

そろそろのっぴきならないよこの重さ。 = もー、何度も言ってるけど、いいかげんなんとかせねば。 というわけで、けっこう捨て身な作戦にてダイエット決行。 年末までに20kg痩せたい。いや、痩せる!!! ちなみに、先日の健康診断で思いっきり「肥満」と判…

mixiでびゅう。

mixiに登録してみました。 先週、巷でうわさのミクシィに登録した。 ずっと会社の人とかに、紹介してあげようか?とか言われてたんだけど、ちゃんとした友達に紹介されなきゃあたし寂しい人じゃん!!と思い断ってきた。 それにしても、友達いない人は入れな…

貧乏人のご褒美消費。

妹ちゃんと二人でフェイシャルエステに行ってきました。 うちから徒歩30秒の小さなエステサロンに、妹ちゃんを連れてフェイシャル行ってきました。 夏のキャンペーン中で30%OFFだったさ。 妹ちゃんはビューティーホワイト60分コース、私は集中ホワイトニング…

暴れん坊将軍への第一歩。

乗馬に行ってきたザマス。 ぱからっぱからっ・・・! 7月にオーストラリアに行って乗馬にハマったイトコのもじょに誘われて、埼玉県は越生まではるばる馬に乗りに行ってきたでござる。 板橋区から1時間かけてたどり着いた越生駅から、さらに車で30分。 敷地…

灼熱地獄オフィス。

もはや汗か涙かわからんちん。 よいこのみんな、こんばんは! 暴れたくなるド猛暑ですネ★ 今日はどこかで38度が記録されたとかしないとか。 あたしの体温なら確実に会社休むっての!! 東京は渋谷の我が社ののどかな午後2時。 クーラー壊れる。 突如猛烈な熱…