木曜生まれは旅に出る。

旅どころか布団からあまり出ません。

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夜中の愉しみ。

夜中にやってる通販番組が大好きだ。 昔から夜中の通販番組が大好きです。 んなことしてねえで早く寝ろ!って感じですが、まあそれはそれとして。 最近は、うちの11chに映るショップチャンネルに釘付け。 生放送で服から宝石からコスメから鍋までいろんな物…

あるものゴハン。

家の中に食料が無いのです。 家からろくに出ないので、食べるものが無いのです。 ってこの話こないだもしたなあ……蒸しパンと煮豚カレーで。 今日はじゃがいもと牛乳とミートソースの残りと溶けるチーズがあったので、 ポテトグラタン作ってみました。 チーズ…

真・三国無双4。

『真・三国無双4』に大ハマリなのです。 会社のおにーさん、Tさんに横山光輝の「三国志」を借りて、全巻読破した今日このごろ。 クータんちにある『真・三国無双4』に大ハマリ中なのです。 前作の『三国無双』や『戦国無双』にもハマっていた私ですが、実際…

バラかつ食べました。

とんかつ富太樓のバラかつを食べました。 私の大好きな紅虎などを展開する、際コーポレーションの『とんかつ富太樓』が、会社の近くにできました。渋谷道玄坂店です。 柴田レストランニュースにも記事が。 気になって仕方がないので、さっそくお昼に行って見…

テレビの字幕に物申す。

テレビに出る字幕にちょっとイライラしてます。 テレビの字幕、というとお笑い系の番組で出てくる、 漫才やコントの台詞をことごとく字にするヤツもムカつきますが、あれは耳の遠い人も楽しめる、と言われればそうかもしれないので、まあ不問ということにし…

カスピちゃんふたたび。

カスピ海ヨーグルトをまたもや育て中。 去年の5月に銀座三越で買ってきたカスピ海ヨーグルトの種菌パックが、冷蔵庫の奥から出てきたので、もう一回作ってみました。 もちもちびよーんとした手ごたえと、噛みごたえがあるような舌触り、 そんでもってすっぱ…

母娘カラオケ。

母娘3人でカラオケに行きましたよ。 突然母親の作る骨付きチキンのから揚げが食べたくなって、 「から揚げ食べたいー!!!」と叫び、実家に行って夕飯を食べていたら、妹ちゃんが「ねーちゃーん、カラオケ行こうよ~」と言い出したので、夕飯の後、隣駅まで…

タメイキばかりの女が二人。

旅行のお土産を持ってもじょんちへ。 4月の頭に行った旅行のお土産を持ってイトコのもじょんちへGO。 夕方、飼い犬ジジ(巨大なシェットランドシープドッグ・黒)のお散歩へ。 マイミー(25歳)ともじょ(26歳)の妙齢の女二人、本日の話題は。 「……年々痩せ…

いぬのえいが。

『いぬのえいが』を観にテアトル新宿に来ました。 いや~、最初の佐野史郎&渡辺えり子のダンスあたりでは、本気でどうしたらいいかわかんなかったんだけど、中村獅童のメインストーリーが始まってからは、もうどうにもこうにも。 私あんなに号泣したの、久…

ピエロ!!

とある方からメールが来たよ。 私もかなり前から仲良くさせてもらっているクータの先輩、S姉さま(美人人妻)からメールが。 『ナツキちゃん、こんばんわ♪S姉です。 こないだね、友達に二人の話をしたのね。 「三人でよく遊んでたから、二人が付き合い始めて…

USのライブに行けなかった件。

今日はUSのライブだったのに。 打ち合わせが終わらなくて行けなかったよコンチクショー!!(号泣) ねえねえ、どうして18時が定時の会社で、19時半まで打ち合わせなのさ!! せっかくおめかしして来たのにーーー!!!バカー!! 何年も会ってないハルスミ…

マヤ!恐ろしい子……!

アニメ『ガラスの仮面』が見逃せません。 毎週火曜日深夜1:30からテレビ東京系列で、『ガラスの仮面』のアニメがやってるので、眠い目こすって見てるの。 公式サイト見てもらえると分かると思うけど、登場人物たちはかなり現代風にアレンジされてます。 い…

煮豚カレー。

今日もやっぱり家には何もない。 今日もお腹が空いているのに家には何もない。 蒸しパンも食べ切っちゃったし。 そこで冷凍庫をあさったら、前に近所のラーメン屋で買った、煮豚がでてきた。 1本1000円だったので、けっこういっぱいある。 そうだ、カレー作…

豆乳チーズ蒸しパン。

お腹が空いたのに家には何もない。 台所にあるものを探したら、粉しかなかったので、 小麦粉と豆乳とチーズで、蒸しパンを無理矢理作りました。 ★材料 ・小麦粉 40g ・ベーキングパウダー 小さじ1/3 ・塩 少々 ・砂糖 小さじ2 ・調整豆乳 大さじ3 ・オリーブ…

ハジメマシテ。

なぜかクータの友達と飲んでます。 23時。 まだまだ仕事中なわたしの携帯がぶりぶり。 『友達と飲んでるー!楽しい。*クータ』 ……ガッテーム!! 『まだ仕事!!*マイミー』 するとまたぶりぶりと鳴る。 『友達が呼べって言ってるけど来る?*クータ』 仕事し…

耳鼻科のおもひで。

ここんとこ耳の中がガッサガサなのです。 私は花粉症ではないのだけど、花粉の時期になると、なぜか耳穴の壁?がガサガサし始めて、耳垢かな?と思うとそれはなんだかカサブタちっくな物体で、適当に耳をいじってると、謎の液体(耳汁?)が出てきて、それが…

乙女 パスタにZD運動。

今日は会社の女の子二人と乙女ランチ。 円山町のラブホ街のド真ん中にある、鉄板パスタ屋に行きましたよ。 ぐりんちゃんとテンちゃん(仮)は私より一つ年下のピッチピチ乙女。 いつも電話対応のため3人で30分ずつ時間をずらしてお昼に行くのだが、今日はな…

個人面談。

毎年年度末にやっている個人面談。 今年は忙しくて3月中にできなくて、今日でした。 個人面談の前に「面談表」という紙を書く。 今期の反省、来期の目標、自己分析、そして他のメンバーへ一言。 ◆今期の反省: ・前期も来期の目標と書いていた遅刻欠勤を減ら…

レッツ有酸素運動!

とうとう買ってしまいました。 捕らぬたぬきの皮算用って、知ってる? 去年はねー、3月31日に決算賞与が出たんですよ。そこそこに。 今年はねー、業績悪いからあんまし出ないって言われてたんですよう。 でもねー、マサーカ1円も出ないなんて思って無かった…

滝とわさびソフトとよもぎ餅。

旅行日記シリーズ完結編。 前日、まったく計画も無しに小田原城でゾウを見てきたりしたもんだから、 河津の観光を一切していないことに気が付き、朝風呂・朝ご飯の後に「河津七滝」を観に行くことにした。 一番上の滝まで、旅館の人が車で送ってくれる。 ル…

船盛バンザイ。

旅行日記の続きでおじゃる。 伊豆急行は窓に向いた座席があるの。 よく考えたら目線的には普通の電車と一緒なんだけど、なんせ全面窓だから、精神年齢が幼稚園児レベルの私なんざ大興奮なわけさ。 (でも駅に停車するたびに待ってる人と真正面から目が合うの…

浴衣セット。

旅館の浴衣セットがかわゆい。 浴衣やタオルがカゴに入ってるのだ。らぶりー。 このままお風呂に持ってくの。 お風呂は内風呂と露天風呂。露天はそれなりに広い。 夜中に来たら一人だったので、本読みながら浸かりに浸かって、 誰も見てないのをいいことに、…

小田原城にはゾウが似合う。

ちょっとばかし旅行に行って来ましたよ。 突然ですが小田原城。 えーと、旅行に行って来たです。 温泉に入れて、できれば露天風呂もあって、ご飯が美味しくて部屋食のしっとり旅館! という若者らしさのカケラもないわたしのリクエストによって選ばれた、 伊…