木曜生まれは旅に出る。

旅どころか布団からあまり出ません。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

焼き鮭と豚汁定食を作りました。

先日母親に鮭をもらったので、焼き鮭と豚汁定食を作りました。 ご飯は麦入り。鮭は手抜きしてフライパンで焼いたので変な焼色が付いちゃった。 豚汁は、豚こま・大根・人参・里芋・こんにゃく・絹豆腐。 今朝ここ最近の最低体重を叩き出したので油断して食べ…

敏腕編集長・大泉洋!映画『騙し絵の牙』。

映画『騙し絵の牙』を観てきました。 movies.shochiku.co.jp いつものユナイテッド・シネマとしまえん。 小説家の塩田武士が大泉洋を主人公にあて書きしたベストセラー小説が原作。 わたしは原作未読で、一緒に行った友だちは読んでたみたい。 崖っぷち出版…

強くたくましく生きていこう。映画『ミナリ』。

映画『ミナリ』を観てきました。 gaga.ne.jp 主人公は『ウォーキング・デッド』のグレン役で有名なスティーヴン・ユァン。 アメリカに移住してきた韓国の移民一家が、農業で成功したい父親(主人公)に振り回される話。 とにかく成功したい父親は、母親の不…

髪をばっさり切りました。

髪の毛が無駄に伸びてうっとおしいことこの上なかったので、美容院行ってきました。 before afterばっさり!(それにしても鎖骨が無い……) ちなみにツーブロック3mmで刈り上がってます。 これでホットヨガの後のシャワー&ドライヤーが断然楽になる! 風呂入る…

恋のはじまりと終わり。映画『花束みたいな恋をした』。

『花束みたいな恋をした』を観てきました。 hana-koi.jp なにげに一人で映画館に行くのが初めてだった。 『花束みたいな恋をした』は脚本家・坂元裕二(代表作『東京ラブストーリー』『Mother』『最高の離婚』『問題のあるレストラン』『カルテット』など)…