木曜生まれは旅に出る。

旅どころか布団からあまり出ません。

ダンボール残り12箱。

1月末に引っ越してから荷ほどきが途中で完全停止してダンボール残り12箱が全く片づかず、寝室がダンボールで埋まってる。

ゴールデンウイーク中に片づくのか。果たして!

 

最近はなにをしているかというと、残業残業また残業。

だいたい毎日21時過ぎまで会社に居て(定時は10時~19時)、家に着くのがなんだかんだで22時半くらい。

そこからシャワーだなんだってやってるとあっという間に0時近くなってしまって、積ん読も積ん録画(すゑひろがりずマヂカルラブリー推しなので『それゆけ!大宮セブン』も観たいのにまだ一回も観れてません。)もまるで消化できないままTwitterはてブInstagram・5ch・メルカリの巡回で一日が終わっていきます。

 

人生とはなんなのか。ただ日銭を稼ぐ仕事をするのみで過ぎていく。

 

三ヶ月ほど前に友だちに誘われて始めたClubhouse(いまさら感)も友だちがやってる決まった部屋に週に1度顔を出すのみで新規開拓まったくできずです。

ともかく時間がない。

 

今日こんな本を買いました。

『ひとりで生きるということ』

f:id:natsukitchen:20220427025924j:image

昔の職場の尊敬する先輩がオススメしてくれた著者の本で、買うのはこれが三冊目なのですが二冊は積ん読です。買う意味よ。ちゃんと読めよ。

 

ひとりで生きる意味ってなんですかねー。

誰かと生きていきたい人生だった。終。

 

近頃薬に耐性ができてしまったのか、不眠症が加速していて規定量の薬だと眠気がまったく訪れず、現在深夜3時。明日も仕事ナリ。

ぐっすり寝たいなあ。

スマホいじってるのも敗因のひとつと思われますが。

 

ところでこんな過疎ブログの今月のPVが1000を突破したと通知が来ていて怯えてます。

『木曜生まれは旅に出る』にタイトルを変えたときのエントリーが跳ねてるようなんだけど、マザーグースの引用を調べてるひとが多いのかな?

まあ直帰率爆高なのでみんな一瞬で帰ってますね、そりゃそうだ。

 

ただ細々と更新するブログなのでコアな方だけ読んでいただければ。

有益なことはなにも書いていません。

そのうち労働審判とか生活保護とか自己破産とか障害者手帳とかうつの長期治療とか、誰かにちょっとだけ役に立つかもしれない話を書くかもしれないね。

恥を晒すのを良しとするかという葛藤が多少あるので書くかどうするかまだ決めてないけど。

 

友だちの退院快気祝いに池袋西武のRAINBOW PANCAKEでパンケーキ食べてきたので載せときます。

ふわしゅわとろりでいくらでも食べられそうだった。これは焼きリンゴの焦がしキャラメルソースだったかな。美味でした。お立ち寄りの際は是非。

 

f:id:natsukitchen:20220427031241j:image

r.gnavi.co.jp

 

先日横浜中華街で占いしてもらったときに、『カルチャーが吉』と言われたので、ゴールデンウイークにペン字教室とキックボクシングの体験を申し込んだ。

麻雀教室とボーカル教室も行ってみたいが近所には無かった。ボーカル教室は会社の近くにありそうだからまた探してみる。

ほんとはテニスをやりたいけど週1回15000円のお月謝は薄給すぎてとても出せません。無念。

 

派遣の契約が6月末までなので、引き続き契約してもらえるか不安な時期になってきた。

会社行きたくないし働きたくないけど、辞めるほどの理由もないのでしがみつこうと思ってます。

社会復帰してからやっと1年。あと何年だましだまし働けるのかな。障害者手帳持ってること話した方が円滑になったりするんかな。カミングアウトのタイミングが掴めない。※派遣会社にも言ってない。

 

ああもう3時半なのでいい加減薬追加するなりメラトニン飲むなりして無理矢理寝る。

 

 

おやすみなさい、佳い夢を。