木曜生まれは旅に出る。

旅どころか布団からあまり出ません。

夜中の愉しみ。

夜中にやってる通販番組が大好きだ。

昔から夜中の通販番組が大好きです。
んなことしてねえで早く寝ろ!って感じですが、まあそれはそれとして。

最近は、うちの11chに映るショップチャンネルに釘付け。
生放送で服から宝石からコスメから鍋までいろんな物を実演販売しているのだが、夜中の放送は出演者のテンションがいつもに増して微妙で面白い。

今、『オールクリア ガラスティーポット』の紹介をしてるんだけど、二人のハイテンションな女性がノンストップでしゃべりながらお茶を入れまくっている。

女1「このティーポットでマローティーを作ってみましょう!」
女2「うわ~楽しみですねえ~!!」
女1「はい、ではお湯を注ぎます!」
女2「うわ~とってもキレイなブルーですね~!!」
女1「レモンを入れると……ピンクになるんですよ!」
女2「うわ~~とってもキレイなピンク色!!」
※マローティーとは、もともとブルーでレモン入れるとピンクになるお茶です。

マローティーの色変化って、この商品になんの関係が!?
あまりにも女2がマローティーのピンク色ではしゃぐので、さすがに女1は「お色が楽しめるのもガラスカップならでは!」とフォローを入れていた。

そいでもってわたしがたまらん!と思ったのが、お茶入れるために持って来たヤカンがすごい汚かったのよ!!
ステンレス焼けっての?銀色のヤカンの周りが焦げ色になっててさぁ。
ウチにあるヤカンのほうがまだ綺麗だよ!っていうほどに、
生活感丸出しなヤカン。いったいどこから持って来たんですかおふたりさん。
テレビ的にかなりNGなヤカンにナツキ腹もよじれっぱなしです。
そんでもって次は耐熱性をアピールするために、冷めた紅茶の活用方法を紹介。

女1「冷めた紅茶にリンゴの皮を入れます。そしてグローブ!

野球でもするつもりかー!!!
(さすがに間違いに気付いて「クローブですね。」と言い直してた。)

さらに引き続き紹介された『オールクリアガラス マルチドーム』。
ホテルとかでよく出てくる、皿の上に丸いドーム型のフタするやつのガラス版。
銀色の皿の上にマグロのカルパッチョを盛り付けて、

女1「ラップをすると上に乗せたお野菜が潰れてしまいますよねえ?」
女2「そうなんですよねえ!マヨネーズもラップにくっついちゃうんですよね!」
女1「そこでこのマルチドーム!これならとても綺麗に保存できます!」
女2「このまま冷蔵庫で冷やせばいいんですね!スゴイ!」

女1は強引にやってごまかそうとしてましたが、
ドームの方が皿より小さくて、カルパッチョのはしっこが外に出ちゃってます。
もちろん境界線のとこはマグロつぶれてます。ぐちゃ。
さらにドームの高さが一般家庭の冷蔵庫には合わなそうなところもポイント。

こないだ見た時は「オイカワ王子」と呼ばれるメイクアップアーティスト?が出てた。
ニットの貴公子系のぬるっとしたメイク過剰なおぢさんでした。
王子と呼ばれていいオイカワはミッチーだけだー!!

それにしてもこの番組、ほんとにしゃべりっぱなしなので、たまに噛んだりするのが、たまらなく面白いです。
今も「このチーク、メイクの持ちの色が……持ちの色?・・色の持ちですね!!」とか、
「どういうメイクができるのか紹介してみましょう。まちゅは……ま、まずは!」とか、
「こうやってリップラブラシ・・リップブラシにとってですね」とか言ってたよ。

うーん、たまらん。