木曜生まれは旅に出る。

旅どころか布団からあまり出ません。

暴れん坊将軍への第一歩。

乗馬に行ってきたザマス。

 

ぱからっぱからっ・・・!

7月にオーストラリアに行って乗馬にハマったイトコのもじょに誘われて、埼玉県は越生まではるばる馬に乗りに行ってきたでござる。

板橋区から1時間かけてたどり着いた越生駅から、さらに車で30分。
敷地内に入ったかと思ったらすんごい山の中。
砂利道の上り坂をきわどい揺れっぷりで乗馬クラブへ向かう。

本日は体験乗馬のため4000円くらいで馬に乗れます。

馬をなでてたら、手が独特の匂いに。
この匂いはどこかで……。あ、馬油の匂いだ。

うちら二人にインストラクターは一人なので、まずもじょが颯爽と馬に乗るのをじーーーっと眺めてたまに激写。
私と違って一度乗ったことがあるもじょは堂々としていた。
ぽこぽこ……って感じの「速足」と、ぱかっぱかって感じの「軽速足」。
「軽速足」なのに、けっこう速い!!

ひー!!マツケンはいったいいつもどんな速さの馬に!!
すげえ!すげえよ時代劇役者!!!

暴れん坊将軍への第一歩にして、その道のりの遠さを実感。


びくびくのナツキさん。
6ca0a59f.JPG

乗馬、やれるもんならやってみたいけど、とてもじゃないがそんな金は無い。
(入会金10万、月会費15000円、乗馬一回2000円。さらに装身具。)

庶民の遊びじゃありませんことよ。おほほ!!


それにしても「馬に乗る」って言葉を聞いて思い浮かぶのが、キャンディキャンディで落馬して死んじゃうアンソニーの最後の言葉、「君のえりまきだ!僕の腕前を見てて」(狐狩りだから。)
……もっとマシなシーンを思い出したいもんだ。