木曜生まれは旅に出る。

旅どころか布団からあまり出ません。

理解不能。

本日あまりにも頭が痛くて午前休をとるべく会社に電話。

上司にそのことを告げると彼はいきなり笑い出した。
この忙しいときに半休かよ!的な失笑なんだろうけど、どうして具合が悪いと言ってる人のことを笑えるんだろうか。

あたしより休みがちなくせに。
今度休むって連絡してきたら同じことしてやろうか、と思わないでもないが、普通の神経してたらとてもできませんて。

ってゆーか遅刻欠勤は電話連絡がルールなのに、彼はいっつもメール連絡してくるからそんなことできないしぃ。

……あ~ますます頭痛くなってきた……。


会社行きたくねぇ。