木曜生まれは旅に出る。

旅どころか布団からあまり出ません。

久々に死にかけ。

昨日今日と風邪で仕事休んで寝っぱなしです。
インフルエンザじゃないんだが、咳と熱と背中痛い。
なんか一人暮らしで風邪引くと気弱になるやね。
休んだって仕事回ってるの見ると、もうあたしなんかイラナイんじゃねーかなーって考えが止まりません。
最近どうにも上司の仕事のやりかたについていけず、日に日に彼を嫌いになっていくわけだ。
どーすりゃいーんだ。

とりあえず明日は這ってでも出社だな。それでも今週2日しか働いてないし。
安野モヨコ『働きマン』(本誌)読んだらますますヘコんだ。
仕事できるひとはしがみついてでもやればいいけど、
あたしみたいなハンパもんはどこへ行けばよいのやら。

そういえば熱出してるときにはよく昔のオトコの夢をみる。
今日の夢では付き合った中で一番穏やかだったTくんが、やっぱり穏やかに笑ってた。
今でも大人しく穏やかに暮らしてるんだろうか。
私が引っ越して来たので、彼の実家は今や同じ沿線で電車で15分。
でもきっともう会わないんだろうな。
Tくん、ゲーム借りたままでごめんよ。本当はわりと好きだったよ。


いまからバイト帰りの妹ちゃんが、ポカリ持って見舞いに来てくれる。
あたしが風邪で寝てることを知った友達が、風邪にはポカリ!と言うので、ダメもとでおねだりしたら買ってきてくれるそうだ。
優しいなあ。持つべきものは友達と身内だね。
※買って来てくれたのはアクエリアスだった。ノープロブレムだが。


みゆきさんも風邪みたいだけど、だいじょぶかしら。
私もがんばりますゆえ、がんばりましょう!