木曜生まれは旅に出る。

旅どころか布団からあまり出ません。

ハジメマシテ。

なぜかクータの友達と飲んでます。

23時。
まだまだ仕事中なわたしの携帯がぶりぶり。
 『友達と飲んでるー!楽しい。*クータ』
……ガッテーム!!
 『まだ仕事!!*マイミー』
するとまたぶりぶりと鳴る。
 『友達が呼べって言ってるけど来る?*クータ』
仕事してるっていってんだろー!!
 『えー。でぶだから行かない*マイミー』
ぶりぶり。
 『いまからうちに来るって言ってるから来れば?*クータ』

えーーーー。あたし人見知りなのにい。(←信じられないかもしれないけどホントだ)

でもなんだか楽しそうなので行くことになりました。

遠路はるばるクータんちに行くとお友達が4人。
すでに3次会に突入中なので微妙なテンション。

唯一の女性、Oさんとおしゃべりしてたら、
「クータくんの昔話とか、いくらでも話すよ。ウフフ」
という、非常にステキな女性でした。仲良くしてください。ウフフ。

おもむろにクータの親友Sくんに話しかけられる。
 「ねえねえ、そば食べる?」
そば!?た、食べます。卵入りで!!ネギも冷蔵庫にあるハズです!

そしていきなりそばを作りはじめるSくん。かなりヨッパライ。

 「クーター、このネギ、なんかヘン・・・」

昨日買ったばっかりなのに?と思ってのぞきに行くと。
Sくーん!それ、ネギじゃなくてにんにくの芽ですからーー!!
※Sくんはこのあと思いっきり日本酒をこぼしたり、ヨッパライの王道をいってました。


それにしても彼氏の友達に会ったのなんて、陸の飼い主の時以来だなあ。
冗談抜きに私は人見知りなので、あまり人脈が広がらない。
そろそろいい歳だし、人見知りとか言ってないで、もっといろんな人たちと知り合いになって、影響されたりしてみたいなーと、
わりと前向きになってきた。ひょひょひょ。
とりあえず、キナちゃんに逢ってみたーい!!(ずっと言ってる)

クータのお友達ーズのみなさんも、また遊んでクダサイ。