木曜生まれは旅に出る。

旅どころか布団からあまり出ません。

マヤ!恐ろしい子……!

アニメ『ガラスの仮面』が見逃せません。

毎週火曜日深夜1:30からテレビ東京系列で、『ガラスの仮面』のアニメがやってるので、眠い目こすって見てるの。

公式サイト見てもらえると分かると思うけど、登場人物たちはかなり現代風にアレンジされてます。

いまのところ、北島マヤ、マヤの母、月影千草、速水真澄以外はみんなアレンジされてる。
登場人物一覧はここ

特に亜弓さんと桜小路くんと源三はどうしちゃったの!?って感じ。
亜弓が巻き髪じゃなーい!!わーン!!(泣)
ドラマ版「エースをねらえ!」のお蝶夫人(松本莉緒)ですら、舞台が現代&実写というかなり無理のある状態で、あの巻き髪を守ってくれたのにィ!!
松本莉緒(松本恵)はドラマ版「ガラスの仮面」の姫川亜弓役だった。巻き髪女王!)

で、桜小路くんに至っては、絵柄見てもまったく誰だかわかんない。
アニメにはまだ出て来てないんだけど、初登場シーンもたぶん名乗らなきゃ気付かないな。

あー、でも白目もきっちりやってくれるみたいだし、来週も見なきゃ。


ちなみに昔見つけた「ガラスの仮面」のFlash
宮崎吐夢の超有名Flash「ペリー」を使ってるので、元ネタわかんないかもしれませんが、けっこう笑えます。