木曜生まれは旅に出る。

旅どころか布団からあまり出ません。

焼きバナナで養生。

頭痛と発熱。いつものことですが。

 

働きすぎたとしか思えない。
あまりにもなので会社休みました。すみませぬ。

アタマイター。
ネツデター。
オナカスイター。
※わたしはどんなに具合が悪くても、
 食欲を失わない強靭な胃袋を持っています。
 ええ。たとえ胃痛の時でも食べますよ。
 私が食欲ない時は、かなりの重症です。気をつけて!

グラグラする頭をどうにか持ち上げて台所に行ったけど、
見事になにもない。かろうじてバナナと牛乳あるのみ。
このまま食べたらサラリーマンの朝ごはんだ。
うーむ。
頭痛いし、お腹空いたし、朝から何も食べてないし、明らかに低血糖

えーい焼いてしまえ!!!
焼きバナナ
焼きバナナ。

フライパンにバターをしいて、輪切りバナナを焼いて、でろでろになりかけたところに砂糖をまぶして最後強火で。
砂糖がほんのりカラメルっぽく焦げると美味しいです。

……もむもむ。はわ~。
疲れた体に甘いものは迷信っていうけどやっぱり美味しいよ。
一日休んで思ったけど、やっぱ人としての生活がまっとうに営めないほど働いちゃイカン。会社に日付変わるまでいちゃイカン。

だって、せっかく休んだのに、部屋が汚すぎてまったく休息にならず。

むしろ、現実を長時間目の当たりにして、かなりげんなりしました。
あー、エプロンサービスプリーズ!!!