木曜生まれは旅に出る。

旅どころか布団からあまり出ません。

即位祝賀パレード『祝賀御列の儀』まで辿り着けずに力尽きた話。

日曜日、即位祝賀パレード『祝賀御列の儀』を見に行こうと親友と青山一丁目駅に向かった。

 

いやー、行くのが遅かったよね。舐めてました。


f:id:natsukitchen:20191111232219j:image

14時過ぎの時点で手荷物検査場がこの遠さ。

 

f:id:natsukitchen:20191111232256j:image

15時、パレード開始の時間。

この地点で行列の足は止まり、動かなく(動けなく)なって終了。

かなり前の時点で青山通りは人が満杯になって手荷物検査も止まってた模様。

手荷物検査場の近くにいた警察官からはなんの説明もなく、みんな戸惑ってたけど、声を荒げるひともおらず、おとなしくその場に留まってパレードが終わるのを待った。

青山通りにお車が来た気配があったときにはみんなで拍手。なんにも見えないけど。青山通りすら見えてないけど。

午前中からがんばれば良かったかなー。

でもまあ雰囲気は感じられたので……。ただ疲れただけだったけど……。

 

行列が解散してそのまま渋谷方面にてくてく歩く。

表参道でシェイクとチップスの店という看板を見かけて店に吸い込まれた。

 

shake-and-chips.tokyo

 

f:id:natsukitchen:20191111233054j:image

バニラ・エッグノック&チップスを注文。

濃厚な卵黄のソースと牛乳と生クリームのハーモニーやー!

美味しいバニラシェイクでございます。


f:id:natsukitchen:20191111233248j:image

昼ごはんを食べるタイミングがなくて小腹が空いていたのでフィッシュ&チップスも。

フィッシュさくさく!シェリービネガーびしゃびしゃかけて食べました。タルタルソースもたいへん好みの味。


f:id:natsukitchen:20191111233415j:image

徒労の疲れが癒されました。