木曜生まれは旅に出る。

旅どころか布団からあまり出ません。

2005年の自分と向き合うのはちょっと辛い。

昨日の角煮をほぐして魯肉飯風にしてみた。

f:id:natsukitchen:20210315204625j:plain

うまい。

 

ところで、2004年から書いていたlivedoorブログをこのブログに移行する作業を始めた。

なんの意味があるのかは不明。ただなんとなくやり始めてしまった。

PCの前に座りすぎて腰が痛くなるくらい作業したのに、まだ2005年9月までしか終わってない。

2005年のわたし、どんだけ書くのが好きだったんだ。

というより、どんだけ書くことあったんだ。

 

当時のブログというか日記を読み返していると、なんだか光り輝いていてまぶしい。

仕事で徹夜して寝袋で寝たりしてるのに、毎日楽しそうに暮らしてる。

YUKIの曲を聴いて、こんな大人になりたいって書いてあった。

ぜんぜんYUKIみたいになれなくてごめんよ、わたし……。

 

明日以降もちまちまと移行作業を続けていくけど、ちょうど婚約したあたりの話になってて、精神的にダメージがでかい。

昔の自分と向き合うというのはなかなか辛い作業ですね。