木曜生まれは旅に出る。

旅どころか布団からあまり出ません。

ストロベリークリームフラペチーノ。

スタバのストロベリークリームフラペチーノは甘い。 激甘の飲み物です。
ストロベリー

去年、これを飲み飲みお散歩したことを思い出した。

どこに出るかわからない知らない土地を、ぐいぐいどこまでも歩いた。
人がすいすい通り過ぎる商店街を、あっち見てこっち見てどこまでも歩いた。
日射しだけは夏で、手に持った透明な容器は私と同じように汗をかいた。

まっすぐな道を歩いて歩いて、公園に出たころ、甘い液体は全部私の中に入って、さっきまで綺麗なピンク色だったストロベリークリームフラペチーノは、もうすぐ私の一部になってしまう。汚い私の一部に。
ごめんね、とつぶやきながら空になった容器をゴミ箱に捨てた。


今この手に持っている去年と同じ冷たいストロベリーの飲み物は、去年と同じように甘くて、去年とは違った甘さでまた私の中に吸い込まれるのだ。
今年の私が、去年と同じようでいて、去年とは確実に違っているように。