木曜生まれは旅に出る。

旅どころか布団からあまり出ません。

叔母さんのコロッケは至上の美味。

叔母のコロッケは天下一なのです。

ナツキが死ぬ前に食べたいものベスト5。

1・ばぁばのヒレカツ
2・おばさんのコロッケ
3・ばぁばのカレー
4・おばさんのさといも煮
5・母親の餃子と春巻
※さりげなく6品になっているところは御愛嬌。

もじょの母君である叔母の料理は非常に私のツボにハマるのである。
特にコロッケは、もうほんとにほんとに絶品。
私が喜ぶから、と最近は事前に訪問を告げると高確率で作ってくれる。

おばさんのコロッケは、丸い。
おばさんのコロッケは、こぶし大
おばさんのコロッケは、牛挽肉。
おばさんのコロッケは、舞茸入り。
おばさんのコロッケは、揚げたて。

ころっけ1
そんなコロッケを、あたくし平均6個食べますの。おほほほ。

このときばかりはダイエッターもクソもありません。
上記に上げたベスト5を食べて太るなら仕方ないっす。どんとこい脂肪!!!

それにしてもほんとにほんとに美味しいんだぁ。
近所にこれと同じ味のコロッケを売る肉屋さんがあったら毎日通うね。
あー、次はいつ食べられるんだろう……。