木曜生まれは旅に出る。

旅どころか布団からあまり出ません。

再会のレバー。

今日は母親とばーちゃんとじいじの誕生日です。

3月31日は、母親と、その母親であるばーちゃん(故人)と、お父さんの父親であるじいじ(故人)のお誕生日です。

母親的には、自分と自分の母親が同じ誕生日ってのもびっくりだろうに、結婚した男の父親・義父まで同じ誕生日ってけっこうすごい確率だと思う。
さらに言えばナツキ母は自分と同じ名字の男(ナツキ父)と結婚。
こんな平凡な名字に生まれといて、結婚して姓が変わることに夢とかなかったのかしら。


まあ離婚した今となっては結果オーライだけどさ。
独身→結婚→離婚して独身、と流転しているのに名字でバレることがないってお得だよね。
会社とか病院はともかくとして、結婚や離婚して名字が変わるたびにいちいち変えなきゃいけないものってけっこうありそうだし……。
そういや母親と妹の名字が変わらない(変わってても見た目でわからん)から気にしたことなかったけど、私の籍はお父さんので、妹のは母親のなのかも。
私と妹の間にはやっぱりそういう壁が存在するのか?
にゅーー。調べりゃわかることだけど、なんか気になって来たよ。
誰かー法律詳しい人教えてー。

 父と母が離婚。子供は長女(成年)、次女(未成年)。次女の親権は母。
 ↓
 問1:この時点で長女の籍は?(父の籍か?)
 問2:この時点で母および次女の籍は?(母の実家?母子の新しい籍?)

 父と母離婚後、父死去。
 ↓
 問3:この時点で長女の籍は?(亡くなった人の籍ってどうなるの?)


のおおー!戸籍とか難しくてオラ、わがんね。


えーと、何の話だっけ。
あ、そうそう。母親のひと、お誕生日オメデト。
今日は去年と違って決算賞与が1円も出なかったから、買ってあげると約束したオーダーバッグはもうちっと待ってください……。


先日会社のマイスゥイートハート・ぐりんちゃんと二人で飲みに行きますた。
マークシティそばの焼き鳥屋。
かなーり、かなーり、かなーり美味でした!!ああああトリってうめえ!

生肉大好きマイミーです。とりさし。
とりさし

昔にこちゃんと二人で亀戸の焼き鳥屋に行って、嫌いだったレバーが大好きになった。
が、その後それと同じ美味しいレバーに出会えず、やっぱりレバーは嫌いだった。
しかーし!この店のレバーはそんときと同じくらい超美味しいとろとろレバーだったのだ!

美味しさのあまりあっという間に食べてしまって写真撮り忘れたのでした。

ぐりんちゃーん!また行こうね~。peco姉、QURU氏も行こうね~。
そいでもってにこちゃん!あの亀戸の味がここで味わえるじょー!
元気になったらゼッタイ行こうね。