木曜生まれは旅に出る。

旅どころか布団からあまり出ません。

たまには食べたい安い味。

ちわっす。
今日、このクソ寒い三が日&バーゲンまっただ中の渋谷に、休日出勤しちょったがよ。淋しいね。

んで、日付けも変わったころ地元に辿り着き、帰り道があまりにも寒かったのでサンクスで大肉包っちゅー肉まんを買ったのです。

まだ雪が残って氷ってる道を歩きながら、ほかほかの肉まんにかじりつきました。がぶり。


………(-"-)


名誉毀損で訴えられてもいい。言わせろ。
サンクスの大肉包、げろマズ!!!
・・・いや、前にマークシティーのサンクスで食べたヤツはわりと普通だった。
西武新宿線某駅前のサンクスの、と言い換えておこう。

それにしてもあんなにマズい肉まんを食べたのはひさしぶりだ。
皮が臭いし、肉はべちょべちょで歯ごたえ一切無し。
前に食べたトンポーローまんもまずかった!
サンクスさんよぉ、頼むからもうちっと店鋪に指導を!!
※でもおでんはわりとウマい。特に牛すじ。←これだけ味付けが濃い。

結局途中で気持ち悪くなったけど、意地で食べました(だから太るんだ)
今年は食べ物を残す、ということを覚えた方がいいな・・いい加減に。


あんな肉まん食べるくらいなら、惣菜パンのハンバーガーにしときゃよかった。
あたくし、昔のハンバーガー独特の安っちい味が大好きです。

20年くらい前、ミミズ肉が入ってる!とか言われてたころのマックのハンバーガー。
15年くらい前、石神井公園のプールの自動販売機で売っていたグーデンバーガー。
10年くらい前、武蔵浦和駅ドムドムで食べたコロッケバーガー。


モスバーガークア・アイナは最高だけど、たまには食べたい安い味。


ってことでこないだ10年降りに飛び込んでみました。

ドムドム01

懐かしきドムドム!
ドムドム02

が、どうやら私が知っているころのドムドムとは違うらしい。
1997年に経営譲渡されちゃって経営会社も違うらしい。
((株)ウェンコジャパン→(株)ダイエーファーストフードサービス)

なんか、メニューもサンドウィッチとかできててコジャレてた。
ねえ、コロッケバーガーは?
マックのハンバーガーが210円だった頃、160円だったコロッケバーガーは?
・・・涙。
大好きだったバーガーキングも撤退しちゃうしさ。
グーデンバーガーももうどこにも無いしさ。
なんなのよ!
駄菓子的な楽しみのできる安いハンバーガーはどこにいったのよ!!


でもとりあえずベーコンエッグバーガーを食べる。

・・・・や、安い!!!
すっげー安い味がするっ!!!!(褒め言葉)
全粒粉小麦のバンズなのに!目玉焼きもベーコンも入ってるのに!
はっ。パテ!このパテ!すっごい得体のしれない味がする!
何肉?ってかんじの安い味!(褒め言葉)
ああ、こんなところに居たのね・・・私の愛する安いハンバーガー。
でも、値段は安くなかったYO!(ベーコンエッグバーガー単品294円)

どうせならハンバーガーを食べればよかった。(単品126円)

ドムドムさん。
またコロッケバーガー売ってください。
あと私の住む西武新宿線某駅に支店を・・・・!!!(切実)