木曜生まれは旅に出る。

旅どころか布団からあまり出ません。

にゃーん!わーん!

そういえば、このあいだいぬたまとねこたまに行ったのでした。

ねこたまでは、猫が室内で気侭に遊んでいるコーナーに夢中。
勝手に遊んでて、しかもあまり人間にはかまってくれない猫たちだけど、
やっぱり猫はいるだけで可愛い……。
たーまーらーんー。

左:CDラジカセの上から動かない猫。あったかいのかしら。
右:なでてもあんまし怒らなかったしおん。
050206_1659~01.JPG nekotama03

15分300円で猫をレンタルして遊べるサービスも。
意気揚々と金を払って猫を借りたものの、猫、ぜんぜん遊んでくれない。
左:配られたオヤツを見せたとたんに、ものすごい食いつきのシャトル
右:わりと若い猫だったのでじゃれて遊んでくれた猫。
nekotama02 nekotama04

左:小一時間寝っぱなしの茶トラ。ツボでした。
右:遊び疲れて寝だしたアメショー。これまたツボでした。
nekotama05 nekotama06

ああ……アタイ、やっぱり猫が好き!!
猫アレルギーだけど……陸を置いてきちゃったけど……。

いつの日か年を取ったら猫を飼おう。
ばぁばみたいに、こたつと猫とゆっくり流れる時間を過ごしたい。


で、いぬたま。
5年前に行ったときには、いぬたまの広場で好きなだけ犬と戯れられたのに、今回行ってみたら、金出して貸し出してもらわないとろくに犬に触れないシステムに。
いちおう犬が解放されているコーナーがあるんだけど、小型犬ばっかりだから、抱いちゃって離さない人がほとんど。
ほんとにぜんぜん犬と遊べず。
見知らぬ子連れのママさんも「これじゃペットショップと同じだよ!入場料ぼったくり!」と大ブーイングでした。そりゃそうだ。
何が哀しくていぬたままで来て、ガラスごしの犬を眺めにゃならんのだ。

唯一外にいて遊べたラブラドールのナッツ。
可愛かったけど、あんまし愛想がなかったよ……。
inutama01

うむー。もっとわふわふ犬猫と遊べる施設は無いのかしら。。
……東京のムツゴロウ動物王国か?