木曜生まれは旅に出る。

旅どころか布団からあまり出ません。

忘年会っ!

年末ッスねぇ・・・。

今朝いつも鬼混みの西武線の準急電車がスカスカで、
その理由に気付くのに高田馬場までかかってしまいましたとも。

あー、世の中の人って、もう年末休みなのね・・・ホロリ。


で、本日は会社の忘年会です。
神泉の立喰酒場BUCHI。おしゃれめさるなってかんじの飲み屋です。

ここぞとばかりに飲みましたとも。ええ、がっつりと!
柚子サワーがウマウマでした。

忘年会恒例の豪華商品争奪じゃんけん大会、
去年は2万ゲットしたものの、今年はボロ負け。
入れ替えて不要になったデスクトップPCの本体のみが当たりました。
WIN欲しかったから嬉しいんだけど、モニターとキーボード買わなきゃ……。

去年私とタイマンじゃんけんで1位の3万をまんまとさらっていったQURU兄さんは、今年2位の商品券5万円分をさらりと持って行った上に、1位(新品ノートPC)と2位を誰が取るか、一口1000円のトトカルチョにまで勝ちやがり、皆の掛け金合計の14000円ゲット。なんだそりゃー!!

2次会のカラオケでも社長が3万及び1万×3回のじゃんけん大会を。
1位の3万をゲットしたのは、終電が危うくあたふたしていたpecoお姉様でした。

その後の1万円じゃんけんも、決勝まで行くのに負ける私・・・。

社長の弁。
「ナツキさんがあんまり悔しそうだったからわざわざまたやったのに、なんで勝てないかなあ・・・」


・・・・来年こそとってやるぅぅう!!(泣)



美味しいごはんの数々。

左:生ハムとスモークサーモン。

右:レバーパテ。
1228_01 1228_02


左:牛ソテーの赤ワインソース。

右:酒盗(カツオの内蔵の塩辛)のピザ。
1228_03 1228_04


左:鹿肉のカルパッチョ

右:豆腐のカルパッチョ
1228_05 1228_06