木曜生まれは旅に出る。

旅どころか布団からあまり出ません。

よるのはな。

夜遅く帰ってきたら、花が咲いてた。

私んちのボロアパートの郵便受けの隣に、こっそり立ってた樹。
夜だと言うのに今咲いたばかりのようなピンクの花を揺らしてた。

よるのはな

牡丹かな、椿かな。
花の知識なんて持ち合わせてない私にはその名前は分からないけれど、昔読んだ大好きな漫画に書いてあった「ピンク色は幸せの色」というのが、やっと分かったような気がしたよ。

この花はきっとすぐに茶色になって土に還るし、そのとき私はきっとなんとも思わないのだろうけど、暗闇の中で幸せ色に咲いているよるのはなのことは忘れないように、いつかユミちゃんに逢えたら、ピンクのバラよりもこの花を渡したいなあ。