木曜生まれは旅に出る。

旅どころか布団からあまり出ません。

小田原城にはゾウが似合う。

ちょっとばかし旅行に行って来ましたよ。 

 おだわらじょう1

突然ですが小田原城

えーと、旅行に行って来たです。
温泉に入れて、できれば露天風呂もあって、ご飯が美味しくて部屋食のしっとり旅館!
という若者らしさのカケラもないわたしのリクエストによって選ばれた、
伊豆の河津温泉の旅館にGOでございます。

とりあえず小田急線で小田原へ。乗り換えて熱海→河津という鈍行コース。
(なぜなら金が無いから。)

川原泉の名作「フロイト1/2」に、小田原城のゾウの話が出てくるのを読んで以来、『小田原城にはゾウが似合う』というフレーズが私の小田原印象の全て。
なので、乗り換えついでに小田原城を見に行きました。
果たして本当に小田原城にゾウは似合うのか!?っていうかいるのか?ゾウが!

いました
おだわらぞう1 おだわらぞう2 おだわらぞう3

あー、背景に見える蔵がなんともいえませぬ。風情よのお。
それにしてもこのゾウ、サービス精神っちゅーものがナイ。
まあ年中観光客を相手に、城を眺めながらのそのそしてるんだから、しゃーないか。


さるもいました。子猿が超ぷりてぃ。
おだわらさる1 おだわらさる2

さらに、あらいぐま。(レッサーパンダ?)
ラスカル!ラスカルがいますよ!!!
おだわらくま おだわらくま2

あー、かわええ……。

さて。城を見終わったのでとっとと電車に乗りましょう。
18時からの夕飯に間に合わないぜ。