木曜生まれは旅に出る。

旅どころか布団からあまり出ません。

バラかつ食べました。

とんかつ富太樓のバラかつを食べました。

 

私の大好きな紅虎などを展開する、際コーポレーションの『とんかつ富太樓』が、会社の近くにできました。渋谷道玄坂店です。
柴田レストランニュースにも記事が。
気になって仕方がないので、さっそくお昼に行って見た。

名物バラとんかつ!!!
ばらかつ1
「名物元祖バラとんかつ」は単品680円で、ご飯とみそ汁がついた定食が780円。
定食にくっついてくる味噌汁はワカメとネギとか、私が嫌いな具ばかりなのに、ここのはしじみ汁だったのですごい嬉しかった。
で、肝心のとんかつですが、豚バラ肉を柔らかく煮込んでから揚げてあるのだ。
だからとんかつ独特の噛み応えはほとんどなく、噛むとやわやわ。
なんとも不思議な食感です。でも美味しいのだー!!

そしてもう一つの名物が「重ねバラとんかつ」(単品680円/定食780円)。
050414_1218~01.JPG
QURU氏が頼んだので写真撮らせてもらいました。
薄切りの肉を重ねて揚げてあります。
よくある肉のミルフィーユっていうヤツですな。美味しそう。

衣のサックリ感とか、キャベツ用のドレッシングが私好みだったので、
また行きたいでし。今度は普通のカツを食べてみたいな。

とんかつ好きにはお勧めですよ~。ぜひ!